むかしむかしあるところに | 夢は家族まぁじゃん

むかしむかしあるところに




ミコがついに本を読んでくれるようになりました。


よむ、といっても読み聞かせ…。私に聞かせてくれるので、どうにも変な感じです。







「むかしむかし、あるコト(笑)に、ミコちゃんとパパとママがあああああああ」。


「ママはどちゃん!とみずにおちて、おさかなさんにおててをたべられてしまいました!」。


「ざぁああんねぇええええん!」。







…何のハナシやーーーーーー!!!(笑)




…と言いたいところですが、元ネタはママにはしっかりわかります。


記憶力が良くなってきたのねぇ…としみじみ成長を感じています。


元ネタは、コレ です。




そして手に持っていたのは、絵本などではありません。もうかんっぜんにオリジナルだし。



夢は家族まぁじゃん



これを堂々と読んだ姿に、近藤真茶彦を思い出してしまいました。え?誰かって?


すごいよ!!マサルさん―セクシーコマンドー外伝 (1) (ジャンプ・コミックス)/うすた 京介
¥410
Amazon.co.jp


これに出てくる空手マスターです。


なんで、色紙でオリジナルな物語を読めるんだろう…あんなに堂々と…。


こどもはほんにふしぎや。





***




今日から5連休なので、家じゅうを大掃除しています。


ミコの部屋とこのパソコンの部屋がとんでもないことになっていて。。。とてもお客など呼べない。


客を呼ぶ予定などなくとも、もしかしたら急に私もヨシくんも倒れて誰かに助けられる日が


来るかもしれない。そんなとき…こんな部屋じゃ誰も入れられない。




久々に、元・主婦の実力を発揮して内部リハウスを目指します。


休憩終わり!