麻雀愛好会GW杯 | 夢は家族まぁじゃん

麻雀愛好会GW杯

全国の家族が各地を行脚していたこの連休中、

あたしたちはほぼ毎日、麻雀に勤しんでいた。


名づけて【GW杯】。

会場となるあたしの部屋が山のように荒れた。

女の部屋とか、そういう問題じゃなかった。

ただでさえ週に一回しか出せないプラッチックが

45リットルの袋にたっぷり2つ分。

今日はゴミとしゃべってしまいたくなるくらい触った。



さて、そのGW杯の成績をココに記す!!

詳しい戦況はココ をご覧になっていただけると。

日々、我らが会長により手記が収められています。



1着 リエ    +263

2着 大先輩  +206

3着 新入生  +138

4着 ヨシくん  +88

14着 同期男  -206



途中は割愛したけど、とにかくあたしが優勝!

今までそんなに目立って勝てなかったから嬉しい!

その代わり会長がぼろ雑巾のようになってしまい

愛好会存続の危機に陥りそうです・・・。

もう麻雀から足を洗うとか言ってたし・・・。


麻雀て、洗うとかそんなに汚らわしいものじゃないのに。

楽しくやれば、心・技・知の素敵なゲームなのに。

負けると確かにふてくされるしやりたくなくなるけど

それでも、強くなりたいと思う気持ちは変わらない。


麻雀って、本当に心の修行になると思う。

洞察力や演技力、基本的な人間の能力を全開にして

真剣に遊ぶことってそんなにないのではないでしょか。

夜を徹してやるから嫌われちゃうけど

あたしはぜひ、結婚式の前夜には麻雀で身を清めたい。



だれか、この気持ちを理解してくれる人はいないかしら。




あたしは麻雀が好きだーーーー!!!!