大アホ家族計画 | 夢は家族まぁじゃん

大アホ家族計画

麻雀は、私とヨシくんの一番の趣味である。

大学生じゃなくなって3年目に突入する今も、

週末には必ず、しかも我が家で行う。

参加するのは、ほとんどが大学生。

つまり、私より年下の男の子ばかりだ。

そんな中でただ一人女として麻雀に望むわけだが

勝負の世界に性別は考慮されない(笑)。

そんなある日のこと・・・

中学生が携帯電話を欲しがるauのCMを見ながら

私はとんでもないかもしれない思いつきをした。

「ねぇ!子供のお小遣い、麻雀で決めるってどう?」







「おぉ!いいね!天才だ。」







「『お母さん、おこづかいちょうだい?』

 『フフフ…欲しかったら麻雀で勝つことね!』って。

 かなりあたし冴えてると思わん?」







「いーよそれ!んで、オレに勝てなくて泣くんだよ子供。」








「2人ともタイプ全然違うもんね!あたしは運型だし!」







「オレは運はないけど定石が得意だしね。」







「うんうん。ヨシくんの状況判断力はすごいよね!」







「オレたちの子供、どっちに似るのかなぁ…。」







「何言ってんの?」







「え?」







「麻雀やるんだったら2人いないとダメじゃん!」







「おぉ、そっか!でも抜け番は?」







「はぅぅ!そ、そうかぁ…いないと困るよね…。」







「そうだよ。1人熱出したりしたら麻雀できないじゃん!」





「だーよねぇぇぇ!?よし、じゃあ子供は3人で!」




そんな理由で、私たちの家族計画(人数編)は決まった。