奇跡は起こすもの | ゆめのたね放送局共同代表 岡田尚起の見た世界 SNSを超える第4の居場所

奇跡は起こすもの

なんか嬉しい😃
船の免許の更新で写真を撮りに行った。
髪の毛戻ったな〜!
17年間諦めなかったし頑張った。
僕は20代中頃から、病気したりストレス抱えたりして、一気に髪の毛が抜け始め、そこから恥ずかしさを隠すかのように、キャラチェンジで底抜けに明るくなった。眩しい言われたら、カメラフラッシュ要らずやで俺は!とか。

自虐ネタで恥ずかしさをカバーしてきた。
心はいつも泣いていたけど。
絶対復活してやる!ということで、気合は入れていたが、
それでも、昔の友達からキャンプとか風呂とか海とか誘われたら、ほんまは行きたかったけど、髪の毛のことを気にして仕事とか適当な理由つけて断り続けてきた。
帽子をかぶり始めて、いつか必ず戻る!と
食べ物、変えたり、サプリメントやスキンケア、シャンプー変えたりとがんばりました。
奇跡とは!!!
『イメージ×行動×継続』
17年もかかったけど、それでも、戻れて嬉しい。

もう歳だからとかではなく、

今この瞬間が人生で1番若いねん。

髪の毛以外もこの考え方で、チャレンジすれば、未来は絶対明るいよ^ ^

信じる力も大切。

結果が出なくても、頑張ってるその最中に素敵な出来事沢山起きるから。

奇跡は起こすもの。