新月の夜に…

新月の夜に…

写真撮ったり
詩を書いたり
作詞したり

そんな朔の独り言

冬眠したいの(ノω`*)
Amebaでブログを始めよう!
11月10日14時05分
4ヶ月の闘病の後
母が帰天いたしました。
66歳でした。

最期の最期まで『大丈夫』と言って息を引き取りました。
強く優しい素敵な母でした。

お通夜も葬儀も沢山の人
沢山のシスターが参列してくださいました。
葬儀は修道院でシスターと同じ形で執り行いました。
白百合やピンクのガーベラなど白とピンクと水色と紫
お母さんの好きな可愛い花達に囲まれて静かに眠っていました。
シスターのとても綺麗な歌声の聖歌
たくさんのお祈りが嬉しかったです。

母は本当に沢山の人達の為に動き祈り尽くした人でした。
【必要としてる人、必要とされている所に、必要な分届け、自ら動く】そんな人でした。
【人生の生き字引】と言われ本当に何でも出来て何でも知っている人でした。
小さい頃から色んなことを教わり私の話をいつも聞いてくれて
一緒になって色んなものを見聞きしてくれる母でした。
毎日その日あったことを報告しないことはありませんでした。
間違っていることは間違ってると言い
筋が通ってないことは嫌い
良いことをした時は褒め
私のやりたいことを応援してくれる母でした。
病欠ではなく学校を休みたい時も理由を聞いて休ませてくれたり
周囲から見たら不思議な格好に嵌ってた時も『面白いんじゃない?』と認めてくれたり
『学校は友達を作りに行くところだよ』と成績に関しても煩いことは言わず
習い事もやりたいと言えばさせてくれた。
私は本当に素敵な母のもとに生まれ育てられました。
母と同じ事をするのは私には難しいけど
母の信念は子供ができたら伝えていこうと思います。
幸い私には母のように何でもできて厳しくも優しい旦那様が居るので
ふたりでなら少しくらい母に近づけると信じて。
新月の夜に…-2013-06-13-01-31-58_photo.jpg

新月の夜に…-2013-06-13-02-55-57_photo.jpg

初めて梅ジャムを作ったよ(*´∀`*)

うちの庭の梅だよ!

梅ジャムうまうま(*´艸`)
無事誕生日を迎えることができましたヾ(*´∀`)ノ
たくさんの人にお祝いして頂き嬉しいよぉ+゜。*(*´∀`*)*。゜+
日付変わる前から彼氏さんと通話しつつ
お祝いされるたびに嬉しさを伝えていたら
『嬉しそうで俺も嬉しい』と言われ
もぉ!可愛い(〃ノωノ)
色んな人に心配をかけてたようで
やっとみんなを安心させることができて嬉しいです(o´▽`o)
『もう心配なんかさせてあげないよ!』
と彼が意気込んでいて笑ってしまった(*´艸`)
新しい歳を幸せいっぱいな気持ちで迎えることができて本当に幸せです(o´▽`o)
これからもどうかよろしくお願いします☆