【下敷きの上の消しゴム】 | 夢実現ワールドカフェ

夢実現ワールドカフェ

小さな夢でも大きな夢でも、一歩踏み出すときの勇気
支え合ってヒラメキとアイデアを手にしてみませんか

✨小さなハッピーストーリー✨


【下敷きの上の消しゴム】

下敷きの上に消しゴムを置いてみてよ。そして、下敷きの端っこをだんだん持ち上げてみるよ。

1センチ。消しゴムは動かないね。
3センチ。消しゴムは動かないね。
5センチ。消しゴムは動かないね。

ん?これってなんか意味あるの?

7センチ…。
10センチ……。

なんかもう、やだなぁ
15センチ……。
何が言いたいねん!

20センチ………。

……もう終わる?

ん?

24センチ!!!!

スルスルスルスルスルスル〜!
消しゴムが下敷きの上から滑り落ちました。


私が出会ったシャチョウさんは、私に向かって言いました。
「動き出すまでは、消しゴムは我慢しているねん」
「仕事も活動もそう。動き出すまでの努力は目に見えないんだ」



Miyokoは思いました。
『動き出したい』

そう思うなら、コツコツと負荷がかかること、日々の努力あってのことなんだな!!!
やらないで、あんなふうになりたいな〜なんて思っても、成りません。
成りたいなら、やるべし!それのみ!

やって、成っていきましょう。





ワタナベミヨコ(o^^o)♪