こんにちは~元片づけられない女。

勝間まなみです音譜

 

    

こちらのブログでは

 

30才で離婚ハートブレイク

片づけられない女

汚部屋

出社拒否

40才で無職泣き笑い

 

という人生のどん底にいた私が

 

キラキラ夢を叶える美人部屋で起死回生キラキラ

 

愛と豊かさと自由を手に入れて

幸せになった方法を

 

シェアしていますハート

 

 

 

 

先日、友人に

「なんでこんなことしてるの?」顔はてなマーク

 

と聞かれました。

 

 

 

確かに・・・苦笑

 

普通のOLだった私。お仕事&買い物。

 

 

20年前の私には考えもしなかった 自分が

今ここにいます。

 

20年前、女性が自立して生計をたてることは

 

とても困難でした。(多分今でも同じ)

 

 

また、 

わざわざそんなことをしなくても・・・ 

というのが大半の女性の意見でした。

 

私も、そのうちの一人でした。

 

  

仮に友人が当時

私とおなじようなことを言ってたら絶対に反対して止めてたとおもいます。

 

 

モチロン上差し

今は止めませんけどねキラキラおとめ座キラキラ

 

 

 

でも、そんなことを言ってられない状況が 

私の身に起こりました。

 

 

それが出社拒否

鬱になって会社にいけなくなり

無職になったのです。

 

仕事をすることが嫌いなわけではありません。

 

どちらかというと仕事大好き人間で

デートや友人たちの約束より仕事を優先していた。

 

 

そんなだった私が

鬱になって会社に行けなくなってしまったのです。

 

 

鬱になった私は

会社に行くのが嫌で嫌でたまりません。

 

だけども会社に行かないわけにはいかない

 

何度も何度も病気を理由に

ずる休みをしながらも行ってました。

 

 

でもそれもだんだんとできなくなってきた。

 

 

そこで私は考えたのです。

 

会社にいかなくていい方法は 

何かないだろうかうーん

 

と  

 

 

そして、ある日、浮かびました

 

「そうだびっくり気づき

お金持ちになればいいんだ爆笑キラキラ」 

 

 

普通なら

はぁ~はてなマーク何いってんのはてなマークっておもうのですが

 

その時の私は

ちょっとおかしくなっていたので

 

そんなことはおもわず

 

もうこれしかない!! ひよのしん鼻息

  

ってなったのです。

 

鬱のせいで

思考がおかしくなってたんですね。

 

 

でも

この時すでに引き寄せの法則を知っており

 

実際に引き寄せの法則で

ずっと欲しかったマンションを手に入れていたので

 

引き寄せの法則を使えば

お金持ちにだってなれるという確信はあった。

 

 

その時の私の思考ひよざえもん

 

会社に行きたくない

会社に行かなくていい方法はないだろうか❓

実家に帰る❓

それだけは嫌🙅母親と暮らすなんてムリ💦

転職する❓

年齢的に無理チューあせる

どの会社に行っても同じえー

家で内職でもする❓

パートに出る❓

それでは、生活できないショボーン

そうだびっくりひらめき電球

お金持ちになればいいんだぁ〜爆笑キラキラ

 

そしたら

生活のために働かなくていい照れビックリマーク

会社に行かなくていい爆笑ビックリマーク

 

 

 

笑えるほど短絡的で幼い考えですが

この時の私は、そんなこと全然おもわず

 

もう、これしかない!!って

おもい込みました。

 

ちょうど

金持ち父さん貧乏父さんが大ベストセラーになってた時でもあり

 

 

私は、この本をむさぼるように読みました📖目

 

本の中には目からウロコが落ちるような内容がぎっしり

 

そして、わかったのです!

 

お金持ちになりたければ

実際にお金持ちになった人から學ぶのが

一番の早道だということをグッウインク

 

 

金持ち父さんの教えを要約すると

 

キラキラお金持ちになりたかったら

お金の自動販売機を作りなさいキラキラでした。

 

こんな考え

私の中には全くなかったので

 

本当に目からウロコがポロッ目と落ちたようになりました

 

 

それだけではなく

 

なぜ私の人生が

上手くいかなかったのか❓もわかった。

 

頑張って頑張って頑張ったあげくに鬱になってしまった私。ガックリ

 

そう

今までの私のやり方は

根本的に間違っていたのですチューあせる

 

これじゃあ疲れてあたりまえ~叫び

鬱になってあたりまえ~叫び

 

でした。

 

 

お金の自動販売機を作るといっても

色々なやり方があります。

 

本には、そのやり方も教えてくれてました。

 

その中で

これなら私にもできるかもしれないビックリマークひよざえもん びっくりと思うものがあり

 

よしビックリマーク

これで私もお金持ちになるぞ~ビックリマークa

 

 

って決めたのです筋肉プンプン

 

 

 

そう、一番最初にしたこと

 

それは、お金持ちになるぞ!と決めたことです。えへ

 

 

でも、この時の決定と思いこみ

それだけで、ここまでこれました。かお2チョキ

 

思いこみのチカラってすごいですね。

 

 

そして、そこから

お金持ちになる旅がスタート✨✨

 


こちらのブログでは

私がお金持ちになるまでの行程をお話ししたいと思います。

 

お金持ちになって

経済的に豊かになって自由気ままな暮らしをされたい方は

 

見に来てね~ニコニコ飛び出すハート

 

 

 

では、またパー

 

 

 

まなみ音譜