次男産まれて

何ヶ月目かのお話。


育児での
日頃の疲れを取る為


1時間3000円位でやってくれる


よくあるマッサージ店へ。




施術してくれた方は
(多分)40代位の男性。




マッサージ中、
少し世間話をしていたら

その方の子供さんが、男2人兄弟という話に。




私の子供も2人男だと言ったら、



「3人目ほしくないですか?」
「3人目は作らなかったけど、やっぱり
女の子が欲しかった」
「男の子はクソガキだよ」



などなど。。

最初はハイハイ。

って聞いていたんですが...




妊娠中はね、
女の子欲しかったし、
子供2人だけのつもりだったし、
落ち込んでたんだけど、
もうその時には次男の可愛さにメロメロで💗


男兄弟もいいじゃない♪
うちの子達イケメン♡
どんなスポーツやらせようか?

なんて
完全にポジティブになっていた私。



あまりにも

自分の子供へのディスりように

イライラムキー
腹が立ちました。



でも男の子は〜〜だから、
可愛くないですか?


とか
ちょこちょこ言い返しても全部
ネガティヴで返ってくる。


自分の子供
クソガキって...ショボーン



しかも、それって
うちの子達もクソガキって事になりません?
多分その男性はそのつもりで
言ってないと思いますけど...



あなたの息子は例えクソガキだったとしても
うちの子達は可愛いですから😠



産むのはお前じゃない(奥さんだろ)
んだから、ガタガタいうな



💢💢💢





反対に


私の職場にいる

3兄弟のお父さん。


妊娠中、私の
だいぶ出てきたお腹を見て、


性別の話なんて
ま〜〜たくせず。


「うちはね、子供が小さく産まれてね。
1000g無かったんだ。
だからしばらく保育器に入っててね、

それでもちゃんと今は元気で大きく
育ってくれてるよ–。

本当に、母子健康で
子供を産むってすごい事だよね。」


とお話してくれました。



なんて素敵なお父さん。


きっと、3人のお子さんも
良い子たちなんだろうな。






タイトルは
3兄弟の父と2兄弟の父ですが、


決して
人数の事を言ってる訳じゃなく..

たまたま、そういう人がいた。
って話です。





やっぱり


育てたい性別の希望って

あると思うし、

私も同性兄弟の母。


同性が続いて
異性育ててみたかった..

っていう思いは
痛い程分かるんですよ。



だけどね。

異性が産まれなかったからと言って、

今いる子供達の悪口を
言うのは違うんじゃない⁉️

って思って前者のお父さんに
不快感を抱いたんですよね...




多分こんなお父さんじゃ、
例え女の子が産まれたとしても
娘に嫌われると思います..



だって、私
自分のお父さんがこんな考えの持ち主で、
弟の事ばかりディスってたら
嫌ですし、

正直、娘信仰のお父さんキモいと
思っちゃいますもんガーン