と言う


女の子供を持つ親が苦手です。








男の子は嫁の方についてく


老後寂しいよ?って言う人。




思うのは自由ですよ。

だけど、わざわざ
男の子しかいない私に言ってくるのは..

???




女の子はいつまでも親のそばにいる?
だから安心?




女の子でも


結婚して旦那さんの仕事の関係で
地元には残らず、



県外、はたまた国外に
住む可能性ありますよ?



近くに住んだとしても


女の子だって
結婚したら(嫁に行く場合は)
親とは別世帯になるのだから


なんでも頼れる訳じゃないのよ。






実際

私は母親とはあまり気が合わず

連絡ほとんどしないし、


女のいとこ達も、

旦那さんの赴任先の県外で暮らしていたり



県内に住んでも

旦那さんの両親と同居していて、

思うようには会えていない。





だから、

老後は自分達で

暮らしていけるくらいの経済力と、
(年金+貯金)




楽しめる趣味や、
自分を高める為に日々勉強したりなど..



子供に人生を輝かせてもらうのではなく

自分で輝かせた方がいい。




いろんな意味で子供に頼らず

生きて行こうと私は思います。




私があまり

親に頼る事ができないので


なんでもかんでも

親におんぶに抱っこの娘と


今度はその娘が自分の娘に

同じような関係を望んでいるところを見ると






なんだか嫌悪してしまう自分がいます。





まあ、結局は羨ましくて
嫉妬なのかな..


ただ、私はその娘の立場になった時


重荷に感じてしまうなぁと

思うタイプなので。





なので、例え

私にこの先、娘が産まれても

娘の人生は娘が決めるものだし、





好きなように生きなさい。


と言ってあげる親になりたい。


でも、必要な時は助けるよ。



ただ助けるのではなく、
どうしたら自立して生きていけるか
一緒に考えてあげる。





もちろん今いる息子にも
そう言うつもり。



同居はしなくてもいい。





老後は


足を引っ張りたくないので


夫婦2人で高級老人ホーム

入って楽しむわ♪


と、優雅に言ってやりたいです😊



その為には
たくさんお金貯めとかなきゃ💴笑