20日の夕方から

なんだか咳がしたいなーという

違和感がありました。


その日は春分の日なのに

雪だるまも降ってて寒かった。


薄着で出掛けたことを

後悔しつつ

寒いのを我慢しながら

帰宅🏘️




21日もひどくはないけど、咳っぽい…。


一応持ってた市販のキットでコロナ調べるけど

陰性。

熱もなし。

風邪薬飲んで仕事にいきました。

声ががっさがさになりつつ、

帰宅。


夕方下の子が39℃だして、

とりあえず食欲あるし、

翌日22日は学校を欠席して

小児科へ。


下の子はコロナもインフルも陰性。


ホッとしたのもつかの間

今度は午後から私が熱が上がり

38.4℃。


こ、これは…おかしい。



なにかに感染している❗


んで、かかりつけの

自分の勤務病院へ行こうとしたけど

金曜は内科が午後休診えーん



近所の町医者に3軒ほど電話をかけてみたら


『今日の検査は締め切りました』

(え、まだ15:40…)

とか

『新規の患者は受け付けてません』

とか

『熱がでてすぐ検査してもでませんよ?

心配なら明日(土曜)応急診療所にいけば?』


全て断られました。


ちーーーーーーーん。



仕方ないので

受診せず風邪薬飲んで寝てました!



んで、23日。

朝から体がだるくて辛い。

熱は37.4℃。そんな高くない。

そして、ものすごーーーく

喉が痛い。

唾飲むのも、話すのも嫌。


これは……


旦那とJKが言ってた

コロナの症状に似てるガーンガーン



持ってたコロナ検査キットで

恐る恐る調べたら


陽性でした!!!!



なんていうか、

ついに私も⁉️え、いつ感染したん?

ってビックリしました‼️



たしかになー、

前よりアルコール使う事が減ったもんなぁ悲しい


てか、ほんとに

喉が辛い‼️‼️‼️‼️



そして感染したことを告げたあと

旦那からでた一言


『俺らの飯、どうしたらいい?』



ほんとにてめーは食うこと

しか考えてないのかムキームキームキー


辛い?の一言もなし。



こんなこともあろうかと

レトルトのカレーとかハンバーグとか

冷凍パスタ等々を

買い込んでいたので

それを適当に食べるよう指示。


私は死んだようにずーーっと眠り、

起きたら

いつもは洗わない

麦茶の容器まで洗ってあった。


普段全然しない風呂掃除もしてあった。



いや、

できるなら毎日して?!

なんで、いつもしないん??




そして、運がいいのか悪いのか

旦那はめずらしく休日出勤へいきました。



なってしまったものは

しかたない。


下の子が唯一コロナに感染していないので、

移さないようにきをつけつつ

休息することにします。


っていっても

ちょうど春休み。

こどもたちも家にいるー爆笑


アレコレしてあげなきゃいけないから

休めなーーいオエー


ま、いっか。


考えようによっては

お弁当作らなくていいし

送迎もしなくていいもんね。


家に閉じ籠って養生してまーす予防予防予防




最後まで

お読みいただき

ありとうございました


ゆめかな