言葉の力

ことだまで

楽しく歩もう

 

金蛇水神社にお参りに

あがった話の続き

 

 

今回仙台に行ったら

個人的に絶対行きたいと思っていた神社の

金蛇水神社さま

 

 

友人に最寄り駅で拾ってもらって

再び会えたことを喜びながら

神社の駐車場へ

 

「平日の割に結構人がいるね〜」

なんて話ながら

神社に入っていく

 

参道と称して

おしゃれなカフェや

お土産屋さんが

整備され

手水舎も豪華にお出迎え

 

 

それにしても

まあまあの人出

 

でもお参りは

ふたり並んで

しっかりとさせていただけた

有り難い

 

蛇紋石にも

ご挨拶させていただき

御朱印をいただきに行くと

『巳の日限定』の文字が!?

 

え?もしかして

今日は巳の日?

 

急いで調べると

間違いなく巳の日

一気に謎が溶けた気がした

 

平日なのに人が多いこと

私がどうしてもお参りに

あがりたい思っていたこと

そして友人の仕事がぽっかり空いて

一緒にお参りできたこと  

 

 

実は友人も私も

一回り違うが

同じ巳年生まれ🐍

 

御祭神の金蛇大神さま

同じく祀られている

金蛇弁財天さまが

私達巳年同士で

お参りに来るように

導いてくださったんだと思えた

 

しかも来年は巳年

このようにするすると

自分たちの思いが

叶うように導いてくださり

もう来年が楽しみで仕方ない!

 

そして友人が

竹駒神社もぜひお参りにと

よってくれた

 

 

伏見稲荷大社の流れをくみ

日本三大稲荷と称され

商売繁盛 家内安全はもちろん

諸願成就 厄除祈願の

御神徳を授かることが出来る

 

なんとなんと

金運円満の

金蛇水神社から

商売繁盛 諸願成就の

竹駒神社に

巳年のふたりで

お参りさせていただけたこと

とっても意味のあることだと感じた

 

有り難い

有り難い🙏