言葉の力

ことだまで

楽しく歩もう

 

 

今日は例年は

2月または3月に

あがらせて頂いている

津島神社にやっと参拝

 

4月の参拝は明るく

いつもにもまして

清々しく華やかな雰囲気で

お参りさせていただけた

 

 

能登半島地震神社復興支援ということで

大太鼓の中をくぐり

大太鼓を一回鳴らさせて

いただくことが出来るとのこと

 

 

 

 

 
image

 

ささやかですが寄付させていただき

少しでも早い復興を願い

「ど〜ん!」と

打たせていただいた

 

なかなかこのような

大きな太鼓を打つことがなく

しかも境内とは

良い体験を

させていただけた

 

 

今日は最初に

電車に乗り間違えて

行かないほうが

よいのではと

少し迷いながらだったが

 

こんな素敵な体験もでき

拝殿でお参りしたら

ちょうどご祈祷が始まり

特別御朱印もいただき

トカゲさんに会い

蝶もカラスもやってきて

最後のお参りの場所では

手を合わせると

たくさんの葉がはらはらと

降ってきたと

喜びポイント満載で

結果有り難い参拝でした

 

 

 

 

みんなが

心穏やかに

過ごせるといいな

 

 

 

 

 

 

狛犬さん

子供がしがみついてて

かわいい