言葉の力

ことだまで

楽しく歩もう

 

先日出雲大社に

お参りさせて頂いた時

かわいい鬼太郎さんに

会いました

 

ちゃんちゃんこを着て

素足に草履を履き

頭にはちゃんと目玉おやじが

乗っていました

 

 

4歳前後の男の子で

なんとも堂々と鬼太郎に

なりきっていました

 

あまりの可愛さに

「かわいい〜」と

言っていたら

おばあちゃんらしき方が

「ありがとう〜」と

嬉しそうにしてみえました

 

前日に境港へ行ってから

この格好をずっとしているそうで

歩きにくいかと草履でなく靴にすると

歩かないで抱っこしてと言い出すが

草履だとしっかり歩いているそう

 

完全になりきっていました

魔法の草履でどこまでも

進んでいく感じが

本当に可愛かったです

 

 

お気に入りは

元気や勇気をくれます

ひとつでも持っていると

ごきげん度合いが

あがっていいですね