新しい視点

YouTubeでKenji spirit さんやAkiko spiritual さんの動画を見て、味わう事の大切さを知った!



それから、日常生活を味わっている

ユーチューバーさん達の動画を見るようになった

(hibi hibi さん、Okudaira baseさん、futaba さんなど)

いつも、YouTubeで学べてYouTube様様❣️



めっちゃ、ほのぼのする照れ


何気ない日常にこだわりや楽しみを持って生活してる人ステキやなって思ったおねがいおねがいおねがい✨✨✨


今までは、こだわりの強い人って、ちょっと苦手やった、なんかワガママな気もしてえーえー

テキトーな私は、なんでもいいやんって思ってた


でも、その人達の感情にフォーカスしたら、


めっちゃ味わってるやんって思って、なんか自分が苦手やったものも、少しずつひっくり返ってきた


苦手も自分の思い込みかもな?


それと、懐かしい日本の景色を見てほっとするデレデレデレデレデレデレ





急に何か、自分もYouTube始めたら変わるんちゃうか?

って思い始めて、

YouTube始めてみる

あちこち撮影してみる。


いつも、見てるフランスの街並み

いつもはどちらかと言うと、

道がゴミだらけやったり、ワンコのうんこ💩が落ちてたり、マイナスは部分に目がいきがちやった


けど、

YouTube用に撮影することで、綺麗なものないかなぁって探すようになった



実際に撮影してみたら、

あらら、不思議ポーンポーンポーン

いつもの景色が、日本のテレビでよくやってる街歩きにでてくる

綺麗なヨーロッパの街並みデレデレデレデレデレデレ


YouTubeにアップしたら、

前にフランスに住んでた日本人の友達たちからもメッセージがきて、こんなにきれかったっけ?って私と同じこと思ってる。ニヤニヤデレデレ



意外と身近なものって味わえてないねんなニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


これからは、身近なものの味わい力を鍛えたいな〜

YouTubeのおかげで、新たな視点がもてた❗️



メッセージ

これを読んでくださってる方々が、もしも日本に住んでるなら


そこは間違いなく世界の天国って伝えたい❣️


話さなくても気遣ってくれる人がいて、

言葉が通じて

家族や友達が沢山いて

美味しい食べ物がいつでも安く食べれて

日曜日にお店も開いてる 

病院の予約に何ヶ月も待たされる事もない

工事の人がドタキャンする事ない


日本を離れてみて、気づいた事

自分がどれだけ恵まれていたかデレデレ




今、見慣れてきたフランスにも、

きっと私の知らない、沢山いい事があるはず


私はここで天国を増やしていこー!デレデレデレデレデレデレ

どこもかしこも、天国にしたるで〜!ウインクウインクウインク


よかったら、YouTubeも見ていだだけると嬉しいです。

チャンネル登録お願いします。🙏


https://youtube.com/channel/UCmrOVjDm3t81z9CmcG71iAA



写真は義父の家のロバさん下差し