雨の満月🌕

静かな夜
時折
雨を轢く車の音を聴きながら

見失いそうになる自分に語りかける

いろんな情報が溢れて
まだ起こっていないことに
不安を覚え
右往左往する世の中

ブレずに私は私でいたい




いろんな人の顔色を伺い
自分の思いを閉じ込めて
生きていた過去
残り1%の私が泣いていた
あのころは
それが生きていくために
身を守るために
必要なものだった

どうしても
周りからズレてる
自分を認めたくなくて
同じ色に染まることに
全力を注いで
それでも
心はいつも不自由だった

同じ年頃の子達と同じようにできない自分
母の重荷になってる気がして
母の機嫌をそこねる事が怖かった

早くに結婚して
家を出られたのは
きっと
宇宙の計らい
成人までに
可愛い娘二人の母親になれたことも
宇宙がくれたギフト

同じ親という立場になって
それが
母の愛のカタチだったのだと思えた
母は母なりに
私のことを愛してくれていた
もっと
ちゃんと話しておけば良かった
今だから思うけど

あのころは無理だったんだろうな
私ではない私では

いろんな事があって
100パーセント
自分で生きる事が出来ている

雨の音を聞きながら
大丈夫
貴方は苦しくないですか
窮屈ではないですか
のびのび
私に大切にされてますか
不思議な自問自答を繰り返す
大丈夫
大丈夫

私は私に大切にされて
幸せです

無理をすることも無く
ありのままでいられること
ありがとう

こんな夜もいいね

ゆるりゆるり
解放されていく

神仏に手をあわせるようになって
たくさん
目に見えぬものと
話をするようになった

私はたくさんたくさん
独り言の様に話すばかりだけれど
ふふっと
笑ってる様に風がふいたり
葉っぱや花びらが目の前に落ちてきたり
優しく頭を撫ぜてくれたりする

そんな些細な事が
嬉しくて幸せな日々

大丈夫 大丈夫
今日
丸ごと自分のまんま
いられることにありがとう



今 夢中になって製作中


オレンジコンフィ🍊

まぁるくキラキラ✨


いろんなお菓子を作ったけれど

私にピッタリ

ハマったお菓子を見つけたような

初めての楽しい感覚♡


コトコト煮るのも好き

程よく色が変わっていくのも好き

日毎キラキラ✨輝いていくのも好き

時折

お味見するのも楽しみ

何度も

煮ては冷まして

乾燥させて

仕上がりまでに

何日もかかるけれど

この時間も好き


好き

に出会わせてくれたタイミング

これもまた

宇宙の計らい


大切な方のお手元に届けるまで

もう少し

時間をかけて

ゆっくりと


満月の夜

今日も御付き合い頂きありがとう*˘ ˘* ♡