エース:ラプラスw | ☆太陽と虹の組曲☆

☆太陽と虹の組曲☆

思ったこと、感じたことをそのまま書いてくぞ~~

ポケモン、


チマチマとフリーで実戦やりながら、


技構成とか、下手したらメンバー再編か!?


とかやってますが・・・・



現時点で気付いたこと、



1:伝説系使ってくるのは分が悪くなると切断する可能性がかなり高い!

  (昔からですけどねw)



2:雨パ&砂パ  こねぇwww


  2で法則とか変わったせいか、


  バンギラスとか見かけない・・・・



3:うちが組んだ6匹、ヌケニンorヘラクロスで一掃される可能性ありw

  (幸いにも使うトレーナーに出会ってませんがw)



4:うちのエースはやはりラプラスwww


  土壇場でほぼヒットさせてくる絶対零度・・・・

  (なんか、昔から当たる確率が異常だと思う、うちの子) 



ちなみに、先ほど


久々におもしろいバトルしました!!


純粋に「読み合い」をしたのは実雪ちゃんとやるとき以来でした~


読み合いでは勝ったのですが、バトルでは負けましたwww



ラストの2手、


相手はロトム(草)のみ:HP満タン



こっちはHP1のラプラス


控えでHP3分の2のグライオン



相手の技構成がボルトチェンジ&リーフストームなのはわかってたので


場に出てるラプラスからグライオンにチェンジしました!


なんせ、勝つにはコレしかないですからね~



実際に相手が撃ってきたのはボルチェン、


グライオンで無傷受け、


すかさず「追い風」!!

(草ロトムを落とせる技はグライオン持ってないのです。ってか持てないw)


リーフストームでグライオン落ちましたけど


最後ラプラス(追い風付加)VSロトム(草)



この時点で勝った!!と思ったんですけどね~・・・・


ラプラスのタイプ一致の冷凍ビームをギリで耐えた。。。orz



あと一歩だったとです。。。><



読み合いで勝って、試合に負けました~~~!!



正直、2で格闘タイプの技教えが増えたのもあって、


ラプラスをエースでいいのか?


とか思ってるんですが、



実はこのギリまで持ってったのもラプラスなんですよね~。


絶対零度(一撃必殺)の命中率って、一律30%のはずなんですが


うちのラプラスは土壇場で当てる率がハンパないです。。。。


実際、相手がチェンジして出してきたヌオーを


出た瞬間に撃ち落としてるという・・・・・

(今まで何度みたことかw)



だからですかね~


イケると思って冷凍ビームにしたわけですが


今思うと、大博打でもよかったかなwとか^^;



あくまで、天候パや伝説相手にするために組んだ6匹なので


普通のパーティー相手にはかなり厳しいかと思ったのですが


「みがわり」使う耐久以外には、


それなりになんとかなってます~~~



「みがわり」か・・・・


実雪ちゃんたちとのルールでは


「みがわり禁止」 「眠らせ技禁止」 「伝説系禁止」


という3大原則でやってるので、


対処してないのですけど・・・・




とりあえず、現時点でエルレイドを一度も使用してない不思議w


マジで「囮」と化してる・・・・・




追記、寝る前にもう1戦。と思い


やってきたのですが・・・・・


使っててあらためて思う・・・・



うちのラプラスってナンゾ?(  ゚ ▽ ゚ ;)


コッチの残りがラプラス


相手の残りがチラチーノ 控えにHP3分の2のランターン



どう考えてもコッチの負けなんだよなぁ~・・・・


ラプラスが絶対零度を2連続で当てて勝っちゃったんですけどね(ぇ



やっぱうちの子、異常だわwww


相手はマジで言葉も出ないよな・・・・・