水は大事・・・ | ☆太陽と虹の組曲☆

☆太陽と虹の組曲☆

思ったこと、感じたことをそのまま書いてくぞ~~

最近は仕事の方で毎週末に研修とか受けてたりで忙しいですが


ちゃっかり買ってやってます!!



先週発売になったポケモン~~♪(^O^)/



いや~、最初からやるとやっぱり楽しいですね~


「1」からやってる感がします。


なんだかんだで、リーグクリア後は


前作から引き連れてくるのでしょうけどねw


なんか日曜日の時点ですでにクリアしてるという


ツワモノ?も全国にはいるようですが、


自分なりにまったりやってます。



現在5つ目のバッジをかけてジムで格闘中です。


しかし、さすがに5つ目のジムともなると強力で、


1番目、2番目、3番目、4番目と


ほぼチャオブー(ポカブ)で



半ばゴリ押し感覚できたんですけどね~


5番目で見事に現在の6匹の弱点を全部つくという


ジムリーダーのエースポケにあたり、


全滅3回しました!!www


チャオブー、ルカリオ、ハハコモリ、モココ、


オムナイト(ゲームシンク)、シンボラー(by ARサーチャー)



わかる人にはわかる、この6匹を一掃できるジムのタイプ。。。。


まぁ、チャオ&ルカのレベルをもう少し上げれば


ゴリ押し可能なんですけどね^^;


しかし、ほんとに思うのは


水系はやはり基本ですね・・・・・


いつもならば、最初はかならず水系ではじめてたんですけどね~


前作で3匹で始めたので、

(すべて♀を集めるためにw)


今回は趣向をかえてポカブにしたんですよ。



ちなみに、今回の「2」でまたポケモンのバランスが変わってます。


前作のネット対戦で必ず使われてた「ある1匹」の対策なのか。。。。


教え技で格闘系の技を覚えるのが増えたwww



どうみてもバンギラス対策www



ランキングみても、ネットでの使用率がかなり高かったもんな~


「無条件すなあらし」 「かくとう技以外はほぼ耐える耐久力」


ステも伝説並ですからね~。



そんなわけで、


あらたにネット対戦しようものなら、


当然メンバーの再編を余儀なくされるわけで、


ゲームをやりながら考えてるんですが・・・・


6匹目がどうしても決まらないです~~><



5匹だとバランス良いのになぁ~


6匹目入れると、途端に単調になりそうというw



いずれは実雪ちゃんたちとも対戦はするので


そこも考えないとです。


実雪ちゃんのあの「高速バクフーン」をできれば粉砕したい・・・・

(かなりの頻度でアレに負けてるんですよね)


ちなみに、組むメンバーで耐久系は基本いません。


あくまで「ガチの読み合い」をするためにやってるので、


時間がかかるうえに、読み合いに持ち込みにくい耐久戦法は


実雪ちゃんたちとやるときは禁止なんですよ~~





そして話は変わりますが


ポケモンと同時に買った物がもうひとつ、


「ドラクエモンスターズ プラス」新装版!!



連載してたのがもう10年近く前になるのですね~


今月に「テリーのワンダーランド3D」が発売されたからなのでしょうかね?


新装版として発売!!


当時もメチャクチャおもしろくて読んでたんですが


単行本は買ってなかったんですよね~^^;

(一応中古で5巻目だけは持ってますけど)


あらためて読んでるんですが


おもしろすぎです~~☆



熱血感な主人公、魔王的な存在に立つテリー


マダンテを使用(できた)スライム、


ドラクエ1、2の勇者の登場あり


3のスピンオフ的な話あり


1,2巻では、おおまかなあらすじ&1の勇者との話です。


来月末には3,4巻が出るので楽しみです~☆

(ちなみに5巻完結)




余談:ポケモングローバルリンクで無料配信されてたので


ダウンロード~~~!!


ケルディオの「覚悟の姿」が凛々しいとです~><