浅尾離脱(ノД`) | ☆太陽と虹の組曲☆

☆太陽と虹の組曲☆

思ったこと、感じたことをそのまま書いてくぞ~~

昨日、中日ドラゴンズの一番人気&看板選手の

浅尾が登録抹消~~


まぁ、状況が状況だったので別にショックは受けてませんけどね^^;


今年は序盤から調子が悪かったですからね~~


勤続疲労だとかフォームの問題とか言われますが


たぶん原因は別だと思うです。


山本昌さんの勝ち星を2度消したとかもありますが

オープン戦の時から微妙でしたからね~


おそらく大きな原因は

投げ込み不足かな・・・・と。


今年のキャンプ、チームスローガンのこともあって

人気の浅尾投手はサインとかメチャクチャしてましたし
(今年から急になんで大変だったでしょうに><)

肩への影響考えて

今年はブルペン入る日数減らしたり、球数減らしたりしましたしね。

そのせいでフォーム固めに失敗したとも考えられるかな~・・・


ファンサービスのこともあって、

今年の中日選手は練習時間割かれてますからね~

去年までは落合監督の権限で

練習に集中できたわけですから・・・・



とりあえず、抹消されたわけですから

じっくりリフレッシュ&トレーニングを頑張って

オールスターまでかかっても、今年無理でも構わないので
(心身に余裕を持って、という意味で)

頑張ってほしいです


幸いにも、交流戦は先発の数が減らせますし

ネルソン、ソト、川上らの主力がほぼ復帰ですし
(ネルソンは確定w)

中継ぎもできる山井、岩田がリリーフにまわりますし

なんとかなります!!きっと!!


森野も帰ってきそうですし
(森野いないのに、よく首位キープできたよ。。。)


交流戦の初戦はロッテ・・・

2戦の予告先発みたときに疑問がでましたw


ロッテの2戦目が渡辺!?

・・・たしか2年前にナゴドのマウンドで
   
手を負傷しませんでしたっけ?

大丈夫なんでしょうかね~^^;

グライシンガーはコワイですね。。。
(巨人のときはガタガタでしたのに。。。面影ないw)


さぁ、去年のMVPを欠く中日、

交流戦の勝率五分でいけますかね~。

去年まで頼った浅尾がいない中、

どれだけ他がカバーできるかがカギでしょうね。



さて、そんな浅尾投手

まず立つことはないであろうバッターボックス

その登場曲

SURFACE「なにしてんの」

もう10年近く前の曲で


SURFACE自体ももう解散してしまったのですが

自分も好きでしたよ~><

ドラマの「ショムニ」は、曲聴きたかったのが半分あって観てましたしw

椎名さんの歌詞の書きかたは個性的で心に染みます;;

そういえば、SURFACEは亡くなった沙菜ちゃんも

かなり好きだったアーティストらしいです
(by実雪ちゃん)