支援学校の先生から、黒い歯があると指摘を受けまして歯医者へ行って来ましたガーン

 

歯医者さんは、支援学校の検診に来てくれている歯医者を同級生ママに教えてもらいました口笛

 

 

その歯医者さんのHPには、

 

発達障害等があっても問題なく対応できます

と記載があり、マジで有難すぎる歯医者さんです笑い泣き

 

 

結果は、3本の虫歯と1本の要観察歯えーん

 

去年の4月の検診ではゼロだったのに...ショボーン

 

 

進行止めを塗って、大人の歯になるまで経過観察をする事もできるとの事ですが、3か月ごとに通院しなければならず、しかも息子君まだ大人の歯が2本ショボーン

 

 

生え変わり何年後よ?

 

 

と思いまして治療を選択しましたニヤリ

 

 

 

麻酔なんて初めてだし、どうなることかと心配でしたが、

 

 

ちょっと足をバタバタ

 

 

手で触ろうとするぐらいで、凄い良い子びっくり

 

 

歯科衛生士さんも息子君の手を握って胸をトントンずっとしてくれていましたおねがい

 

 

私は心配で、手に汗握りっぱなしキョロキョロ

 

 

また2週間後、反対側の歯の治療ですえーん

 

 

 

 

朝と晩は私が磨いていたし、学校でも先生が磨いてくれているのにショボーン

 

 

自信を無くした私は電動歯ブラシの購入を決断びっくりマーク

 

 

 

 

 

息子君ごめんねショボーン

 

歯磨き頑張ろうねニコニコ