早いもので、支援学校に入り1年が経ちましたウインク

 

4月からは、2年生びっくり

 

お兄さんになっていくんだなぁと少し寂しい爆  笑

 

 

 

学年末の面談は、担任の先生2人と私の3人で行いました。

 

まずは出来る様になったこと

 

 

1.洋服の前後を間違えなくなった

 

 タグがない上着は、たまに間違ってますがウインク

 

 

2.3までの、多い少ないが理解できるようになった

 

 立体の物体よりも、平面のものの方が理解できるようです口笛

 

 

3.ダンスが上手になった

 

 本当にノリノリで踊っていました笑い泣き

 

 

4.朝の会の日直が出来る

 

 1学期の時は、文字を指でおっているだけだったけど

 

今では、言葉で日直さんをやっていますウインク

 

 

5.天気がわかるようになった

 

 「今日の天気は?」と聞くと「晴れ」としか言わなかったのに

 

 今では、ちゃんと外の天気を見て答えられます。

 

 

 

長期記憶が伸びましたねびっくりマーク

 

色々なことを良く覚えています。

 

 

そして人の話を、聞いて理解していることが増えましたニコニコ

 

聞いてたんだ!と驚くことが多々ありましたニヤリ

 

うかつに、下手なこと言えないてへぺろ

 

 

支援学校と放課後デイのおかげで安心して預けることが出来、成長も感じられ感謝しかありません。

 

 

 

私はというと、介護職員初任者研修課程の学校へ行き始め、来月には障がい者施設へ3日間研修がありますおねがい

 

 

ちなみに息子君がお世話になっている、ケアマネージャーさんのNさんがいる施設ですニコニコ

 

 

障がい者というより、現在は虐待を受けていた子がメインだそうなのですが、貴重な体験となると思います。

 

 

 

来年度2年生になったら、より成長するんだろうなと楽しみですラブ