授業参観へ行って来ました爆  笑

 

 

本当は朝の会を見たかったのですが、保護者会があって2時間目から参加しましたニコニコ

 

 

国語は、点つなぎや、ひらがなをなぞってました。

 

最初は順調だったのですが、途中で集中が途切れてしまい、何度かやり直していましたキョロキョロ

 

しかも丁寧に消しゴムで消していたので、やはり几帳面ではあるのだと思いますえー

 

 

そして算数の時間は「多い、少ない」を選ぶ問題をやっていたのですが、お皿に沢山イチゴがのっている絵と1個しか乗っていない絵を見て、多い少ないは理解出来るのに、僅差の数になったとたん理解できないキョロキョロ

 

 

恐らく視覚優位だからなのだと思います。

 

1と100なら、100が多いとわかるのに、1と2はどっちが多いか解らないショボーン

 

先生の顔色をみて、答えていたので空気は読めるようです笑い泣き

 

youtubeで「多い少ない幼児」と検索してみせてみましたニヤリ

 

 

 

 

体育の時間は、エビカニビクスを大爆笑しながら踊ってました笑い泣き

 

ボウリングは、いちようやってるけど全然楽しそうじゃなかったキョロキョロ

 

 

息子君が学校で、どのように過ごしているか見れて良かったですおねがい

 

 

 

来週から、花粉が多く飛ぶそうですねショボーン

 

私はないのですが、息子君が花粉症で。。。

 

早めに薬貰いに行かないとなぁえー

 

 

 

2月から介護職員初任者研修の職業訓練に通っているのですが、

 

成年後見制度のことだったり虐待防止制度だったり、為になることが学べて通って良かったと思いましたニコニコ

 

 

まだ序盤なのですが、何か役立つ情報があれば共有させていただきますねウインク