特別支援学校で身体測定がありましたウインク

 

約5ヵ月で2.6センチ伸びてましたびっくりマーク

 

 

-1.4SDは過去最高ですちゅー

 

このマイナスがとれる日が来ると良いなウインク

 

 

 

 

 

そして私、会社をクビになりまして、専業主婦となりましたニヒヒ

 

 

専業主婦は、産休以来で息子君は学校だし

 

何をしたら良いかわからず

 

 

「専業主婦の過ごし方」ってググッてみたりして笑い泣き

 

 

自分の時間が、ずっと欲しかったのに、

 

いざ時間が出来ると、どうしようってなってるゲッソリ

 

 

1.大掃除をする

 

見て見ぬふりしてた、換気扇フードとかやろうかなと真顔

 

 

2.家庭菜園をする

 

去年は息子君の好きないちごを植えたのですが、

 

倹約の為、じゃがいもを植えたいと思いますウインク

 

 

 

 

 

3.株取引をする

 

息子君のジュニアNISAで4%以上の高配当株を運用してます。

 

自分の口座は、日経平均とTOPIXに連動するETFと、小型株を少し運用しています。

 

 

株は、銘柄選びが全て

 

 

と言われる様に個別銘柄は選ぶのに、すごい時間がかかるのですゲロー

 

 

 

ITバブルで痛い目に遭ったことがあるので、超慎重です滝汗

 

 

個別銘柄は安易に手を出してはいけませんニヒヒ

 

 

損失を出さない

 

1円でも儲かれば良しのスタンスで

 

勉強し直したいと思っていますちゅー

 

 

新NISAが来年から始まるからなのか

 

ETFが上場しまくるようですねデレデレ

 

 

 

ETFも組込銘柄など基本情報は確認すべきだと思います!

 

円高に振れれば状況変わります滝汗

 

 

 

 

株って相続できるのかな?

 

配当と障害者年金でやっていけるようになっても

 

私が死んだら、息子君運用できないしね。

 

 

 

その辺も勉強したいと思いますニヤニヤ