総合病院でのST訓練に行ってきました病院

 

部屋に入ろうとすると突然嫌がる息子君えーん

 

「帰ろう」と言ってドアに手を引いて行くガーン

 

そして泣き始めるえーん

 

 

いったいどうしたのだろう?

 

これまで6回通院してるが初めての事・・・

 

旦那丸ブルー「お気に入りの電車のおもちゃ持ってきてください。」

 

と言って先生が電車のおもちゃを持ってきてもらっても箱に戻して帰ろうとするショボーン

 

 

たまらず旦那が息子君を抱っこして廊下を散歩キョロキョロ

 

先生四角グリーン「どうしたのでしょうね?今までこんな事もなかったし部屋に入るまでは機嫌も良かったのに、なにか嫌なものがあったのでしょうか?」

 

部屋に戻ってくるも嫌々のまま・・・

 

旦那丸ブルー「違う部屋は空いてないのでしょうか?」

 

先生四角グリーン「デスクのある小さい部屋なら空いているのですが・・・」

 

部屋を移動し、アンパンマンの重ねる箱のおもちゃがあって機嫌を取り戻すニヤリ

 

 

結局その後は、そのアンパンマンの箱で並べたり重ねたり数字を言ったりして終了ガーン

 

旦那丸ブルー「これ意味あるの?先生見てるだけでなだめたりもしないし、おもちゃだって俺が言わなきゃ持ってこないし、部屋だって変えないし、子供慣れしてないよね?ただ机で勉強してきた知識だけあるやつにみて貰っても意味ないでしょ?息子君だって全然懐いてないじゃん。効果あるの?成果出てる?」

 

 

確かに検査以外で3回通ったけど、結構先生クールな方で、まだ20歳代だろうし子供もいないだろうし幼い子の扱いは難しいのかなと・・・

 

療育のSTの先生は抱っこしたり、体を動かしたり息子君を楽しませようとしてくれる先生で。。。

 

幼い子にはこういう先生じゃないと難しいのかな?

 

片道50キロ。

 

朝8時には家を出て通ってましたが、その価値はあるのかとも考えまして、病院でのST訓練をやめる事にしましたガーン

 

 

息子君には一緒に遊んで楽しく何かをしてくれるような先生のが良いと思いましたニコニコ

 

平日に行っている療育の先生には自分から抱きつきにいくほど懐いていておねがい

 

信頼関係が築けているほうが効果も高いだろうし。

 

やはり息子君に合う先生に出会えるどうかが大事なんだろうな口笛