初めて病院でのST訓練に行ってきましたウインク

 

病院の自動受付機の前に人がいて、まず熱測られましたっびっくりびっくり

 

コロナ対策なんですねぇキョロキョロ

 

 

K式の発達検査をやってくれたSTさんが担当ですニヤリ

 

まず部屋に入るなり息子君窓から外を眺めるキョロキョロ

 

ハート「車がいっぱいだねぇ」

 

息子君ブルーハート「いっぱい、いっぱい」

 

飽きるまで外を見させてくれましたニコニコ

 

 

おもちゃの写真を並べてSTさんピンクハート「どれが好きかなぁ」と様子見キョロキョロ

 

 

電車の写真を見てブルーハート「電車、電車」

 

ピンクハート「電車が好きなんだねぇ」と言って電車のおもちゃを持ってきてくれました電車

 

リアルな山手線、新幹線、救急車や清掃車などがありました新幹線前

 

息子君、山手線の窓を開け閉めするレバーを引きまくってましたびっくり

 

それに合わせてSTさんピンクハート「開いたね。閉まったね。」

 

と実況中継。

 

ボタンを押すと音楽と「ドアが閉まります」とかリアルに鳴るのですが、これも楽しんでいた様子爆  笑

 

 

清掃車はピンクハート「せいそうしゃだよ」と言っていたのですが

 

ブルーハート「しゅうそうしゃ、しゅうそうしゃ」と言っており

 

絵本では”ごみ収集車”と教えていたので混ざっていたっぽい笑い泣き

 

ピンクハート「清掃車、清掃車」と何回か教えると

 

ブルーハート「清掃車、清掃車」と言ってましたニヤリ

 

それからも息子君に合わせて実況中継を続けましたニヤリ

 

 

ピンクハート「集中し過ぎちゃう部分はありますが、興味のある物に対しては応答もしてくれるし、おもちゃなどを使って訓練していきましょう。前回までは手を舐めるしぐさが気になっていたのですが、今日は見られませんでしたね。」

 

ハート「そうですね、そういえば最近してないかもしれないです。」

 

ピンクハート「不安になったりした時に安定させる為に手を舐める子はよくいます。息子君は場所見知りも人見知りも大丈夫そうですね。今月は検査結果も主治医からお知らせするので、訓練の計画を立てて行きましょう。」

 

と今日は様子見って感じで終わりました。

 

 

今月、検査結果わかります。

 

正直、受け止める準備が出来ているのか自分で分かりません。

 

ショックな結果なんだろうと不安です。

 

でも私が出来る事は変わらない。。。

 

出来れば普通の学校に通って欲しいし、将来自立して生きて行ける様になって欲しい。

 

だって私、先に死んじゃうもの。

 

心配で死ねないっ!

 

 

コロナなんかで死んでたまるかっ!!

 

免疫力高めて、生き抜いてやるっ!!!!