デイサービスBへ行ってきましたニコニコ

 

担当はSTさんでしたウインク

 

体を動かす事から始めました。

 

マット遊びとトランポリン。

 

トランポリン息子君大好きなので、とても楽しそうでした爆  笑

 

 

息子君のする事に合わせて実況中継します。

 

「ジャンプ!ジャンプ!ゆらゆら、ゴロゴロ」って感じですパー

 

 

その後は、おままごとしたり、磁石ブロックで遊びながら、こちらも実況中継しました。

 

STさん「息子君はママの復唱や、南語はたくさん出ているので、良い傾向だと思いますよ。突然”これはリンゴです”とか話す子の方が、その後言葉が消失してしまう事が多いです。ゴニョゴニョ話している子の方が消える事はないです。

あとはスキンシップ遊びを沢山してあげると、とても良い刺激になるので家でもやってみて下さいね。」

 

と、お言葉頂きましたおねがい

 

正直、この療育で伸びるのかどうかは分かりませんが、STさんとても褒めて下さる方なので居心地は良いですチュー

 

 

明日は保育園での面談です。

 

保育園の面談は、出来る様になった事も言ってくれるけれど出来ない事もたくさん指摘を受けるので、ちょっと憂鬱ですショボーン

 

4月から年少さんクラスで大丈夫なのかも心配ですえーん