発達検査2回目です。

 

旦那が休みだった為、3人で行ってきました病院

 

 

前回からの続きで、大きさの違うコップ5個を重ねる課題が出たのですが、やっぱり出来ず並べて遊んでましたチーン

 

紙に10個の図形が書いてあってその図形と同じ紙を重ねる

 

なんと9個出来ましたウインク

 

最後の変形した台形が難しかったのか、集中力が続かなかったのかは不明ですが上出来

ちゅー

 

紙に書いてある動物の絵を見て先生が質問

 

「乗り物はどれかな?」

 

車の絵があったのですが、完全無視・・・

 

鯛の絵があったのですが息子君

 

「金魚、金魚」連呼しておりました滝汗

 

旦那がいたせいか、集中出来ず椅子から何回も立って歩き廻っちゃってましたゲロー

 

 

体の部位を指す

 

「耳はどこかな?」

 

これは無視でしたが、「目はどこかな?」

 

の質問には目を手で押さえてましたウインク

 

普段は、口、鼻、ほっぺ、おでこ、頭なども理解してるんだけどね。。。

 

図形で力使い果たしたのかな笑い泣き

 

 

これで数値出るのかな?

 

次回でやっと終わりですゲッソリ

 

病院通い疲れました。。。チーン

 

 

簡単に旦那に発達指数の説明しました。

 

丸レッド「DQ100が年相応でDQ69以下は知的障害なんだよ。」

 

旦那丸ブルー「でも小学生までには追いつくでしょっ。」

 

 

真顔真顔真顔

 

旦那は追いつくと信じているようです笑い泣き