ゾウ発達障害かもと思ったきっかけゾウ

 

1歳0ヵ月から保育園に通い始め、人見知りもなく

年明けからの入園だったため慣らし保育も1日だけ。

 

転園もへっちゃらで、なんて手の掛からない

良い子なんだろうと自慢の息子君でしたチュー

 

 

1歳10か月ごろ保育士の方に

「食べ物を噛み切って食べる事が出来ないので

家で練習させて下さい」

と言われました。

何でも口いっぱいに詰め込んでしまうようで・・・

 

家では小さくして食べさせていたので気づきませんでした。

試行錯誤して教えても噛み切れず、

どうやって教えるんだろうと検索していると

 

発達障害の子は噛み切る事が出来ない

 

というのを見てしまったのですポーン

それからは”発達障害特徴”を検索しまくりました。

 

発達障害の特徴として当てはまったもの

 

食べ物を噛み切る事が出来ない

 

つま先歩き

 

その場でクルクル回る

 

呼んでも振り返らない

 

言葉が少ない

いないいないばぁ、はいどうぞ、ジュース、ママぐらい

 

クレーン現象

1歳10か月ぐらいから私の手を引くようになった

 

ミニカーを繋げて並べる

 

ブロックを高く積む

 

指差しない

 

歩くのが遅かった

1歳5か月

 

結構当てはまっちゃってるチーン