みんなのゆめかなラジオでは、各地域の商店街、お店、個人事業主、中小企業、工場、大学、専門学校など、様々な活動の応援をインターネットラジオを通じて、サポートしたいと思っています。


今までの活動では、地域活性化するべく、ラジオスタジオの設置をし、それを主軸に地域イベント企画開催したり、地域の居酒屋を盛り上げる為に、公開収録をし、お店のイベントとして、定休日を利用し、見学者を集め、その日だけのセットメニューを提供しています。

このインターネットラジオを活用すれば、今までの活動にプラスすることで、得られる話題性、ゲスト出演依頼で、その地域、空間に人を集める手段も有効です!(^^♪

 

元々の発想は、担当者が年に数回しか行かない倉庫だった空間を、ラジオスタジオにすることで、年間で、数百人がその場所に集まる現象が起きました。

収録時には、ゲスト出演者さんの差し入れやお菓子、飲み物、お酒を飲みながら収録する番組は、お酒、おつまみ、お惣菜など、近隣のコンビニ、スーパーで買い物をされるので、当然、倉庫だった時よりも、売り上げが上がる訳です。(^^♪

恐らく、お店の責任者は、そのことに気づいてないと思いますが・・・(笑)

ハッキリとした根拠に基づき、ラジオを通じて皆さんに笑顔になって頂くことで、地域を盛り上げたいと、みんなの地域活性化プロジェクトの活動を開始しました!(^^♪

まだまだ、行けていない地域、お店、中小企業など、たくさんあります。

もし、一緒に考えて、地域、お店、会社を盛り上げたい!
おもしろいことをやってみたい!
話題性を作りたい!

そんな方は、一緒にチャレンジして、盛り上げていきたいです!!(^^♪

ピ~ンと来た方は、お気軽にメッセージをください!
無料相談を開始しました!(^^♪

 ↓  ↓  ↓