みなさん!
こんばんは!(^^♪
みんなのゆめかなラジオ事務局の福永 流生(リュウキ)です!

今回は、私がネットラジオに出会って、ラジオパーソナリティーとして、又、番組プロデューサーとして、感じることをシェアしたいと思います。

良い引き寄せを起こすには、まずは、やったことがないことにチャレンジすることです!
それは、ラジオに限らず、全般に言えることですが・・・

特に、自分の興味のないものに、目を向けたり、日ごろ行かない所に、あえて行くとか、未体験を体感してみる!
どうしても、興味のあることばかりに意識を向けると、視野が狭くなり、思考が偏ってしまい、時間の経過とともに、思い込みが作られてしまいます。

良い思い込みは、問題ないのですが、変な思い込みになると、未来の人生にも、その思考が邪魔をする場合が考えられます。
毎日の生活の95%は無意識で行動し、パターン化されると、行動に変化はなく、何となく日々を過ごすと言う罠に陥ります。

人間には、セーフティーゾーンがあり、危険を回避する為、現状維持機能(ホメオスタシス)が働きます。
特に、新しいことにチャレンジすると、引き戻そうとする力が働きます。

つまり、人間として生きて行く上で、、3日坊主は、ある意味、正常な状態と言うことになります。
世間では、3日坊主は、良くない印象を受けますが、現状維持機能が働く=引き戻そうとする力が発動し、元の自分に戻ってしまうことは、人間として、当たり前のことだと言うことです!

そこで、新たなチャレンジを少しでも、続けれる様にするには、なぜ?行動する必要があるのかと言う動機、理由を明確にすることです!
そして、繰り返し行動すること!

継続こそ力なり!!
是非、楽しく続けられる工夫をしてみましょう!!