2016年もあと少し

ブログを始めようかと
書いていましたが

途切れています(^^;;

もし、たのしみにしてくださっている方がいたらごめんなさい。そしてありがとうございます*\(^o^)/*

私は
書く

が向いているようで、今日で
ルーズリーフは8023ページになっています。

それは2008年12/24から
8年になります。一年でざっと1000ページなんだぁと
今知りました。

それ以外に、日記は10歳から書いていて
今は10年日記が三冊目です。

とにかく
すべて自分なはず

だから、まず
自分の感情や思ってること

起きたことをどう捉えてるか?
など

とにかく書きます。

それは、すーっとしてるし
これからも、していきたい。

人間として、こんな考え方してる。

を受け止めて

じゃあ、どうなりたいの?
それでいいの?

もっと大きい視点から
考えないの?

など、自分と対話します。

地球のはて、宇宙のはては
自分の奥の奥と
つながっていて

一番遠くは
一番近い奥

その奥で、内側に答えを求める
感じかな?

私は、書くことで
そうしているような
気がします。

ザワザワや表面的なことも
まず受け止めて、書くと
落ち着いて

やっと

その奥にたどり着こうと
出来る感じ

TVがいつもついてて

消したらシーンとする。

そのシーンを意識して作らないと
今って、いつもいつも
ザワザワが止まらない日常だから(*^^*)

それは、それで
いいのだけれど

今ある、命を
活かして
自分を生き切ることが
してみたいし

そうやって生きると
ワクワクするから

私は
やっぱり
書いていきます。

スッキリして、よりしあわせを確認出来るから*\(^o^)/*

10000ページになったら
何か、何か、何か
奥を感じられていたらいいなぁ〜。

でも、だいたい
ふと始めて
まさか、8年も続くなんて
思ってなかったから


最初

何から書いていいのか
わからないけど
本ばかり読んでいても
らち あかないし
書いていくわぁ〜

とか書いてるし

とにかく一歩、一歩
続けてきたのが私だし

今、今、今
が続いていく

だから、今のしあわせを
見つけて、しっかり感謝する。

自分を活かすには
自分を責めてばかりでは
活かせないから

自分に今出来ることを
していく

私は、笑顔で挨拶から始めた。
何が出来るか?笑えるって、思って
笑ってきたし、それが本気で心から
楽しく笑えるように、どんどんなってきたし、主人が亡くなった時は
最初は笑えなくても、笑ってた。
そうしたら、笑える現実が寄ってきたし、最近は主人もいるし。はははは

魂は永遠なんだね

でも命はすごいんだなぁと思う。
その命がある

在る、ことに
ただあるということが、

する  ということと
同じ位大切なんだと思う。

ただ  あるということを、まずは大切にしたい。