昨日、リオ オリンピック
シンクロナイズドスイミング
銅メダルを祝う会  に参加させていただいていました。


{B48805E0-3279-49E9-A1BC-71B63AB30F51}

{4C08BCB4-2289-4EDE-AFCB-14DD5B5C26E8}

リオオリンピック
シンクロナイズドスイミング


何度見ても感動です✨

この曲を書かれた

大沢みずほさんはとてもステキな方で

12年前のアテネオリンピックの
プレオリンピックでは
アテネまで
連れて行っていただいたんです。
(この時の逸話話も、すごかったのー。いつか書きますね)

あれから12年
メダル復活への
この曲の思いがすごいんです!

より抜粋


作曲家の大沢みずほさん

 ――チームはTR、FRともに和楽器で演奏する日本調の曲だ。それぞれどんな思いを込めて作曲したのか。

 「FRは日本神話『天照大神』をテーマにした。ライジングサンをイメージして作曲しているうちにイメージが膨らみ、天照大神の岩戸開きの物語を曲にしようと思った。シンクロ日本は北京とロンドンの五輪2大会連続でチームのメダルを逃している。再び日の丸を揚げてほしいという思いを込めた作品だ」


この曲を

初めて聞かせていただいた時

もうゾクゾクして✨


リオオリンピック前から

そんなお話など

ランチしながら

聞かせてもらえて

そして、メダル☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

感動でした✨


監督、選手の方々が

いっぱいの周りの方々のお陰で

という気持ちが、また素晴らしくて

感動を再びでした

ありがとうございます✨


シンクロナイズドスイミング

これからも応援します‼️