こんばんは照れ

夜中ですが、、今日は

大人のレッスンについてお話ししたいと思います。


大人の方のレッスンは、皆様一生懸命ラブ

体に力を入れないで、豊かな響きをつくりますラブラブ




先程、

ちょっと喉が渇き、夜中に起きてしまいました。

なかなか眠れずに、みなさんのブログを読んで

います。


特に、大人の方のピアノ上達への道のりを

書いていらっしゃる記事を読ませていただき、

感動しておりますラブラブラブラブ


本当に、忙しい中を時間をやり繰りして練習に

励まれる大変さや、舞台での一瞬の感情を上手に

表現されていて、素晴らしいおねがいです!


私も、

また、明日から頑張ろう!と、

励ましていただきましたドキドキ



最近は、大人の方への演奏法のレッスンを

させていただくことが増えてきました。


この1週間、ほぼ毎日大人の生徒さんに

おいでいただいています。感謝🥲


発表会にむけて、発表会が、練習の時のように、

また、日々の練習が、発表会のような気持ちで、、


そう、練習も本番も同じ気持ちで、曲に集中

できるようにしていく、レッスンを進めています。


本番まであと2か月。ですが、無理なく焦らずに。

ますます、楽しみながら、確実に進化する、ゆったり脱力系レッスンです!!


初心者から、音大を出られた方まで、いらっしゃいますが、みなさん、弾きやすくなった!と喜んでくださいます。


新しい弾き方です、、ドキドキすごくラク、、ドキドキなのに響きが豊かになるんですね!!おねがい

と、感動のお声をいただきます。


長時間の練習がラクになり、体を痛めることがなくなります。


まだ再開してまもない初心者の生徒さんですが、ベートーヴェンのソナタに挑戦中。新しい曲にも挑戦します♪手を無理に力を入れずに弾く方法を

試しています。



上級者の方は、座り方、脱力、支え方、フレンチタッチの基礎教本でウォームアップから、曲の仕上げまで、動画に撮ってレッスンしています。


舞台映えする、演奏法をみにつけて、

思い切り楽しく、

曲の世界を表現していきましょうおねがい音譜音譜


楽しくラクに弾きこなす!演奏法のレッスンは

こちら💁‍♀️お気軽にお問い合わせ下さい。

西落合ピアノ教室♡ムジカビバーチェ♡


https://lin.ee/r2Kpwhj