一般社団法人 夢叶(ゆめかな)学園

 

 

 

 

25歳のぼくへ

 

 

今日は、どうやったら夢/目標に向かって、楽に動ける事が出来るか/動きたくなるのか、簡単にアドバイスするね。

 

 

『 やる気が出たら動ける、だけどやる気が出ないから動けない 』

 

 

これ、よく言われるの。

 

 

君もそうだったよね。

 

 

やる気が出るのを待ってたり、

 

 

やる事を先延ばしして、期限ギリギリになって動く。

 

 

そして、ヘトヘトになって、また動くのがおっくうになる。

 

 

大丈夫、解決策があるので今日は、一つ教えるね。

 

 

まず、

やる気を出すのに『アドレナリン』ってのが必要なの。

 

 

この、アドレナリンっていうのがやっかいで

 

 

動かないと出ないの。

 

 

なぬ?って感じ じゃない。

 

 

そう、何かやろうと思った時点では、出ないの。

 

 

これ脳科学で証明されていて、

 

 

じゃあどうやってやるの?

 

 

って話だよね。

 

 

まずは、今話した事を理解して、

 

 

やる気は、無いけど....。 少し動くの。

 

 

少しね。

 

 

ベイビーステップとか言われているんだけど

 

 

少し動くと、アドレナリンが少し出て、

 

 

また、少し動く。

 

 

それを繰り返して、繰り返して、乗って来たってたタイミングでギアを上げて行くってやり方をまずはやってみて。

 

 

例)

やる気は無いけど、机に座ってパソコン立上げるか〜

 

とか

 

やる気はないけど、プレゼン資料のホルダーだけ作るか〜

 

とか

 

 

とにかく細かく、細かく、細かく

 

 

そうしないと、やる気にならないから、

 

 

やる気が無いので、ヤ〜メタ〜は無しね。

 

 

明日やりま〜す、も。

 

 

あと、これ凄く重要ね。

 

 

やる気が出ない自分を責めないでね。

 

 

絶対に、責めないでね。

 

 

そもそもが、おかしいと思うんよ。

 

 

もっと簡単にさ、やろうと思った時点でアドレナリンが出ればさ、脳をだますみたいな事、やらなくてもよいと思わない?

 

 

だけど、そういう仕組みだから、今日教えた事、頭の片隅にでも置いといて。

 

 

他にも、ちょっとしたコツが有るので色々教えて行くね。

 

 

じゃあ、またね~。