九州ドライブ新しくなった古賀SAで無料情報誌をいただき道の駅へ | りみこさんのアラフィフLifeブログ~楽しめる生活へ

りみこさんのアラフィフLifeブログ~楽しめる生活へ

福岡で生まれ、佐世保出身の旦那様と結婚
福岡大好き 九州大好き
これからが 私の楽しみ・挑戦
色々なのコメント頂けると嬉しいです

新しくなった古賀サービスエリア

旅行に行く時には必ずインフォメーションでいただく無料情報誌

これがとっても便利なのです
高速道路の情報

パーキングエリア  サービスエリアの情報

まだ行ったことのないこんな情報もゲット

西日本の情報だから幅広い情報が載ってます


結婚前は、我が家には自家用車なるものがなかったから

自分で免許を取得して車を持った時には、嬉しかったですねー

好きな時に好きな所に行ける車は大好き     乗るの  笑

運転は嫌いじゃないけど、好きでもない

旅行に行けるなら交代してもいいよって感じ


でも、うちの旦那さんは、元営業マン

すごーく道を知ってるんだー

知らない道も知ってる様に走るし

だから、昔は大抵の所は一人で全部運転してくれたんだけど

最近はやっぱり、お年の関係上、無理はしないように、私も運転に参加してます

今日は、
まずは道の駅に向かってるんだけど、
以前、たまたま寄った時に、めちゃめちゃ栗が安かったり
せりが 嬉しい〜って叫ぶほど安かったから、
今回、チャレンジだけど

今の時期は何があるのかお楽しみにですね〜

我が家は
母の一番の料理
せりご飯が大好きなんです

昔、実家の裏の畑には、せりがめちゃめちゃはえていたのですが、今はもう他人の土地
残念ながら採れません

せりって湯がくとしょぼんってなるから、
スーパーで買ったくらいの量だと、どこにあるかわかんないし、せりを感じられないから、贅沢に使ってせりご飯が作りたい

これは、子供達も大好きで、その味を覚えてる子供達も、おばあちゃんの味にはまだまだ敵わないと、言ってくる

あーもうすこし一緒に作ってたらよかったなー