蕎麦パーティ&箸作り | 夢甲斐塾8期生のブログ

蕎麦パーティ&箸作り

中川ですチョキ
昨日は夢甲斐塾のイベント蕎麦パーティ&箸作りでした。
11期の藤松さんとエ志のコラボです。
藤松さんは山中湖のお蕎麦屋さんです。
http://www.bokuan-soba.com/
$夢甲斐塾8期生のブログ
作った箸で藤松さんのお蕎麦食べたい~!
に「蕎麦パーティ」なるものを提案して頂きました。

後一分で到着と言う所で高速に乗ってしまって河口湖往復というハプニングも有りまして20分遅刻。
到着した時は小倉さんと奥秋さんで説明は終わっていたので一膳削りました。
$夢甲斐塾8期生のブログ
ぬくとかった(暖かかったby甲州弁)ので外で箸作り。

ありがとうございます
何度作っても新しい発見が有ります。

外でやる箸作りは気持ち良いです。
$夢甲斐塾8期生のブログ
仲間ですが、以外に皆口数少なく削ります。
知った中ほど無言??

11名参加して頂きました。
皆さまありがとうございました.

それでは写真で報告行ってみよう!

蕎麦パーティ!!
$夢甲斐塾8期生のブログ
お豆腐情報はまたアップいたします。
$夢甲斐塾8期生のブログ
エ志の打合せではおなじみの奥秋さんのマクロビオティックのお寿司。
久しぶりです!食べたかった~
おいし!!!
奥秋さんのプロの腕!を満喫しました。
アボガドやアスパラ、新しい握りも増えて、奥秋さん腕が上がりましたね!
$夢甲斐塾8期生のブログ
かぼちゃのサラダにも蕎麦の実がぷちぴち。
$夢甲斐塾8期生のブログ
暖かいかぼちゃ。お出しが美味しいのです。

$夢甲斐塾8期生のブログ
天婦羅は塩で。サクサクです。
$夢甲斐塾8期生のブログ
冷たいお蕎麦を頂きました。
めちゃくちゃ美味しいキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!!です
蕎麦の香りが広がる~。
朝うって頂いたそうです。ありがとうございます。
$夢甲斐塾8期生のブログ
暖かいお蕎麦も美味しそう!
$夢甲斐塾8期生のブログ
削ったお箸はお蕎麦がとっても食べやすいです。
箸作法もやりました。
$夢甲斐塾8期生のブログ
皆で削ったお箸で皆で美味しいお蕎麦を頂いて、
本当に幸せです(‐^▽^‐)

次回は10/30の郷育フォーラムです。
子供メイン!
見守りの目沢山必要です。
よろしくお願いいたします。