研修旅行!ライフウイズフラワーズの市川バラ園ツアー  | 名古屋市港区プリザーブドフラワー教室

名古屋市港区プリザードフラワーとフラワークラフトの教室

FLowerゆめかご  

髙田佳子(タカタヨシコ)です。

 

 

ブログご無沙汰してしまいました。

 

その間の㈰㈪と、とても有意義な2日間を過ごさせていただきましたのでご紹介させてください!



 

表題の通り

@lifeWithFlowers

LWF志村先生主宰の 「市川バラ園バスツアー」

に参加させていただきました。

とっても楽しい旅行となりました。

 

 私は、前泊でまず向かったのは、

山梨県甲府市

 

志村先生のお教室

 

 

 

この旅行は、遊びの旅行とは違って・・・

お花の講師としての研修旅行と言っても過言ではありません。

 

 

なんか、硬く聞こえちゃいますよね^^;

 

 

とーっても楽しかったのですが、研修?

といえるほど、

私にとって学ぶところがてんこ盛りで、

目がギラギラしっぱなしの感動の旅行だったんです。

 

 

 

甲府市のイングリッシュガーデン

こちらでランチをいただき、バラがいっぱいの庭園へ。

 

 

 

(写真は、左から私、愛知県 

青森県のSETUKO先生 LWF認定コースの同期生

新潟県のMIYUKI先生 LWF自宅教室経営スクールの同期生)

 

 

 

で、この旅行ってどんな研修? と

気になりますよね?( *´艸`)

 

 

 

 

簡単には言い表せれないくらいですが、

ざっくり言えば、

  • 講師としてのあり方
  • 心構え
  • 教室の意味
  • 在庫管理
  • 感動のおもてなし
  • 薔薇のお花を扱うものとしての学習

(生花にバラに限らず、プリザーブドフラワーも)

などなど、感じるものがたくさんありました。

 

 

 

 

 

神奈川県のYOKO先生(前列左)も合流して

志村先生のお教室にお邪魔させていただきました。

 

 

なんと素敵なおもてなし。

志村先生手作りのデザートも・・・

ほっぺが落ちそう~でした!

 

 

 

 

いつもブログなどに登場しているお教室。

ここでいつも習われている生徒様がうらやましい~♡

 

 

 

それと、先生のご主人さまが甲府の観光案内を

してくださり、感謝感激 !

とってもお優しい素敵なご主人様♡

 

 

前泊の私たちは初日から大満足ラブ

 

 

 

 

 



志村先生の、全国から講師が集まる求心力!

素晴らしい先生方と繋がれる喜び♡

などなど、

十二分に感じながらの二日間でした。


 

ここで感じたことを忘れないように日々精進。

 

 

 

2日目は、志村先生の生徒様方とバスツアー!

それは次回ご紹介させてくださいね^^

 

 

 

 

志村先生、本当に有難うございました。

 

 

 

この感動は、写真の数に表れていて、

主人との旅行でもこれほどの数は写していません。

数えてびっくりでした(笑)

減らしたくても削れない・・・

携帯の中に写真がいっぱいでパンクするので

、早々しまうまプリントに写真現像(古い?)注文しました^^;

 

 

 

 

ご紹介できるのはわずかですが、

また楽しい写真は改めてアップしていきたいと思いますので、

良かったらご覧いただけたら嬉しいです。

 

 

 

では、またまた~♡

 今日も良い一日をお過ごしください!

 

 

 

 

【募集中のマンスリーレッスン作品は】

 

 

 

✿~~~~~✿~~~~~✿

 

 

コースレッスンの詳細はこちら

 

 

 

 

【お花の基礎コース】詳細はこちら

 

 

 

 

【フラワーデザインコース】

 

【プリザーブドフラワーマスターコース】

 

【玉手箱コース】

 

 

【フラワーケーキコース】

 

 

勉強させていただいた講座はこちら

 

 

 

 

 

 

ゆめかご教室の詳細はこちらからご覧いただけます。

ピンク薔薇 ホームページ
ピンク薔薇 レッスンメニュー
ピンク薔薇 ゆめかごお花の基礎コース
ピンク薔薇 コースレッスンをわかりやすくまとめました。
ピンク薔薇  レッスンスケジュール
ピンク薔薇  お問い合わせフォーム


レッスン開始時間 10:30から。 
(ご都合により変更可能、ご相談下さい。)
初めてお越しくださる方はレッスンポリシーをご一読ください。


インスタグラム
ギャラリーとしてもご覧いただけます。


公式ラインアカウント
友だち追加
  
   ↑このボタンをタップしてお友達登録して頂くと、
教室情報のお届けや、お問い合わせ、
1:1の会話もできます。

 Facebookはこちら☆☆☆