100均グッズで整理整頓 | 桃乃輔のブログ 

桃乃輔のブログ 

能登の祭りを独自の目線で紹介しつつ
普段は日々の雑談的な事を書いてるブログ

こんにちは!

暑い日が続く中、
先日は九州の宮崎、
昨日は神奈川県で地震が発生!

怖いですね(^^;)

宮崎での地震発生時の動画もいくつか!
でも震度5弱で不幸中の幸いでした(汗)

宮崎市内に宮崎生まれで
能登育ちの幼馴染が住んでいますが
連絡したら影響はほぼないとの事で安心。

地震と言えば能登半島地震が、
マグニチュードは【8】だったかもしれないと
今になって唱える学者さんもいますが
自分が感じたのは、立っていられず逃げも出来ない
もう何も出来ないどうしようもない状態で
『このまま家屋が倒壊し死ぬ』と思うぐらい
今までに経験の無い死を覚悟した強い揺れでした。
(当然家の中はグチャグチャ!)

地震は震度6(震度5強)を超えると
家屋の倒壊があり死者も発生する揺れの強さ!
(そういう意味で不幸中の幸い)

さて今日は多くの方は3連休の初日
自分も2連休の初日になります!(^^)!
(月曜日は仕事なので・・・)

7月中に無駄遣いし過ぎて残金がヤバい事に(^^;)
(ネットショッピングにハマりました)
ここで言う無駄遣いとは、欲しいと思い買うものの
後で特に必要は無かった・・・(汗)と反省(^^;)

ホントに反省してるの?
今日も衝動買いしてきてしまった↓

バスマット!

午後から部屋の掃除と
不必要な物と必要な物と分けて
100均グッズでタンスの中を整理整頓!

無造作に入れていた靴下↓

プラケース&ドリンクカップ&仕切り版で!

同じく無造作に入れていたシャツ↓

タンクトップ!

冬用のレギンス?
スパッツ?


おっちゃん風に言えば「ももひき」(^^;)
ただジーパン等は無造作に入れている・・・(汗)
パンツなど他の引き出しも仕切り版で!

タンクトップもパンツも靴下も
ほぼ2つしか使わないので数的には
まだまだ多いと言えば多い・・・(汗)

ズボンも普段履かない作業ズボンが4つもあるあせる
以前は作業ズボンを日替わりで履いてたけど
今はジーパン2つを毎日履き替えてて
作業ズボンは『タンスの肥やし』状態あせる

今回、整理整頓というのを
やってみたけどもし自分が女性だったら夏場は↓

ワンピース1枚で過ごすだろうなぁ~(汗)

ワンピースの男性版があれば絶対買う!

仕事は制服あるし仕事場と家との往復!
ワンピース1枚あれば涼しいだろうし十分過ごせる(^^;)
(元嫁がそう言ってたので・・・)

さて8月から初めたお家エクササイズ!
昨日は仕事で疲れてさぼってしまったので
今日からまたちゃんとしないと
来年のあばれ祭りまでに身体づくりしないとねあせる

毎年、海に潜りサザエを採ってた時は
それなりに海の男の体つきが漁業権で
地元の海でさえ泳げなくなり陸に上がった河童状態あせる
その河童も今はお腹もポッコリ・・・(汗)

来年は還暦を迎えるけど身体を作って迎えたい!
歳をとってからだと体は変わらないというけど
そんなのやってみないと分からない!

エロ爺じぃ~はエロパワーで
6パックボディーを目指す!

【おまけ】
今日の散歩で見つけたもの!↓

何か分かりますか?

これ↓

セミの抜け殻です!(^^)!

ここにも↓

これ木の下にある草?の所に抜け殻!

そして↓

同じ木の上の方の葉っぱにも!

子供の頃は抜け殻を集めた事も!
今は触る事も出来ない虫嫌い・・・(汗)
まぁ~セミは虫とは言わないけど・・・(^^;)

ではまたパー