断水復旧間に合わず・・・ | 桃乃輔のブログ 

桃乃輔のブログ 

能登の祭りを独自の目線で紹介しつつ
普段は日々の雑談的な事を書いてるブログ

こんにちは!

今日からゴールデンウイーク突入ですね!(^^)!

休みを利用して
地震で半壊した実家の片づけを!
と思っておりましたが・・・(^^;)

実家の断水は続いたままむかっ

当初は3月いっぱいでの復旧予定が
4月上旬に変わり、中旬、下旬と変更になり
今日現在、断水のまま叫び

休みを利用して・・・
何も出来ませんね・・・(^^;)

また実家では、
地元ケーブルテレビを利用し
テレビを見ているのですが
こちらも地震の後まったく映らず
情報を得る事も出来ません・・・(汗)

奥能登の復旧復興が進まない理由です(涙)

ちなみに倒壊した家屋の公費解体は
いまだ3軒ほどだと聞いています。
能登町で3軒ではなく県内で3軒です。

聞いた時から時が経過してるので
2軒、3軒は増えたかも知れないですが
それでも全くと言って良い程、進まず
地震当日と景色は何ら変わってないのが現状!

ゴールデンウイーク中の片づけは
5月に入ってからの連休に持ち越しですが
断水がそれまでに復旧するのか?がカギです。

そんな中で今住んでるアパートでは
先週、断水が復旧したところですが・・・
これ↓

家で洗濯できるのは楽でいい!(^^)!

コインランドリーだと1回800円!
家だと洗濯にかかる水道代と電気代ぐらい!
ましてや洗濯に行くためのガソリン代が不要(^^♪

もうすぐお昼ですが
午後からは久しぶりに金沢へ行ってきます。
ガソリン代はかかるけど
さすがに3日間も家に閉じこもるのは・・・ね(^^;)

ではまたパー