断水復旧で喜びもつかの間 | 桃乃輔のブログ 

桃乃輔のブログ 

能登の祭りを独自の目線で紹介しつつ
普段は日々の雑談的な事を書いてるブログ

こんにちは!

元旦の地震から約3ヶ月
ようやく和倉温泉地区も断水が復旧
温泉施設のトップをきって↓

総湯が営業再開しました(^^)/


総湯の前には足湯もあるよ!

その他の温泉旅館では
断水の復旧よりも施設じたいの破損が
ひどくて再開の目途はまだですが
とりあえず総湯が再開してよかった!(^^)!

断水が復旧したら
最初にやりたいことは焼き肉(^^)/
水が出ないと焼き肉用の鉄板を
洗うのも大変だから我慢してたけど
断水が復旧したなら3ヶ月ぶりに焼き肉だぁ~と思い
楽しみにしながら仕事をしてました(^^♪

仕事が終わりアパートに帰ると
郵便受けに何やら通達文が届いていた!

嫌な予感しかしないあせる

アパートの管理会社からで
地区的には断水は復旧しているものの
アパート施設じたいの水道設備に問題があり
復旧には、もうしばらくかかるとの案内文!

アパートの管理会社によると
設備を修理して水道を復旧させるべく
設備屋に修理等の依頼はしてあるが
設備屋さんじたいに同じ依頼が殺到しており
いつ工事が出来るか日程の目途がたたない!

との事!

まぁ~地域の断水が復旧しないと
施設じたいの配管に漏れがないか
確認も出来ないから仕方が無いけど
復旧工事がいつになるのか不明とは・・・(^^;)

いつまで我慢すればいいのか
分からないのが1番つらい・・・(涙)

アパートの周りにある普通のお宅では
断水が復旧しているのにアパートでは断水のまま!
(マンションタイプのアパート)

二次避難しても家賃の支払いは発生するから
断水でも我慢して住んでいたのに
家賃を無料にしろとは言わないけど
減額支援ぐらいあってもいいんじゃないの?

まぁ~とにかく断水はいつまで続くのか?

マンションなどにお住まいの方は
地震があった際は同じ事が起こらないか
一度、管理会社に確認してみては?

断水が復旧しても
住んでるマンションじたいが
断水のままだなんてシャレにもならない(汗)

参考になれば幸いです。

焼き肉・・・まだ当分お預けだわあせる

ではまたパー