涙腺ゆるゆる | 桃乃輔のブログ 

桃乃輔のブログ 

能登の祭りを独自の目線で紹介しつつ
普段は日々の雑談的な事を書いてるブログ

こんにちは!

お天気は3日ほど前から
曇りだったり雨だったり
落ち着かないお天気の能登です。

ただ気温は暑いままあせる

仕事で、ちょっと動くと
汗が滝のように溢れてくる日々です(^^;)

ただ車のガソリンを給油しに行くと
今度は冷や汗が溢れてくるガソリン単価!

もうすぐ1リッターあたりが
200円を超えるんじゃないか?と
不安になる毎日です(^^;)

さて祭りの話題が続いてましたが
今日は一休みして久しぶりに泣いた話!


このドラマ見てますか?




この子供たちが愛らしくてたまらない!

なかでも↓

「なる」ちゃん役の子が可愛くて
孫を見てるようで毎回欠かさず見ています。

爺さん目線か???

前回、島に住むお婆ちゃんが
亡くなったお話だったのですが
めっちゃ泣いてしまった・・・(^^;)

こんな島が本当にあり
こんな人たちが本当に住んでいる島なら
移住したい!そう思えるドラマで好きです!(^^)!

「なる」ちゃんの元気な姿には
仕事を頑張ろうと思える元気がもらえるし
ドラマはドラマでも「NHK朝ドラ」か?
と錯覚しながら見ています!

他愛もない話題ですいませんが
「なる」ちゃんが可愛くて可愛くて
ブログネタにしちゃいました・・・(^^;)

明日は「ござれ祭り」です!
晴れることを祈りおやすみなさい<(_ _)>

ではまたパー