モチベーションなんて

横文字使ってるけど

結局最近、仕事に意欲がわかない


マネージャーとの関係もあるけど

日々の仕事は好きだった

どうしてかな?

どうしてなんだろう?


…………!


歳を取ったんだ!


だって今年67歳だもの

いい歳だよ

十分高齢だよ

80歳の人からみたら

まだまだ若い!

となるかも知れないけど

実感としても歳をとったよ


特に半年前位から

仕事が忙しく

以前と同じ時間内でやることが

かなりの量増えて

息つく間も無いくらい

慌ただしく忙しい


そんなこんなで

歳の割には仕事量が多くて

オーバーヒートしてるみたい


帰宅するとヘロヘロだよ


以前はイベントなどでの

勤務時間超過も平気だったけど

ここ最近はしんどい

なので、ちょろちょろ断ってると

マネージャーの機嫌が

めちゃくちゃ悪くなる

他の人に頼めば良いじゃん! 


そんなことも

モチベーションを下げてるね


今までで言わなかったけど

職場の人に

もう年齢的にも

前みたいには動けないね

と、言ったよ

みんな私よりも

5才、7才、15才、20才

若い人だものね

マネージャーに至っては

38才若いわ……

同じ年の人もいるけど

超過無し、いつも同じ仕事内容で

はっきり言って楽です


そろそろ限界が見えてきたのかな?


でも、出来たら

医療費が2割負担になるまで

働きたいと思っている

せめて自分の医療費位は

稼ぎたいからね


なんとか、気持ちを上げて

頑張んないとね

まあ、なんとかこなせてるから

気分転換上手くして

乗り切ろうー