ひと月前くらいから

手の親指のつけ根あたりが

痛むようになってきた


リウマチの痛み方とは

ちょっと違う感じで

段々と痛みが頻繁で

強くなってきたので

お得意のグーグルに聞いてみた


母指cm関節症


なる物がピッタリと当てはまる

素人診断は危険だけど

本当にピッタリ!


サポーターして

固定して

安静にするのが良いらしい


早速色々探して

サポーターしてみた


ちょっと良いかも?


本来なら整形外科に

行くのが1番なんだろうけど

激混みの病院なので

もう少し様子を見て

改善されなければ

受診しようかと思っています


さて


サポーターで固定

と、いっても

たいして固定される訳ではない


安静


なんて仕事して家事して

まず無理


何か少しでも

手の負担を減らすには……


泣く泣くパン作りを

休む事にしました

捏ねはハンドミキサーですが

やはり手に負担をかけます


とりあえず今月末まで


なので久しぶりにパン買いました

けっこう見かける

昔からあるパンチェーン店

おしゃれなパンもあります


食パン、ごまパン、塩ロール


食パンも今は高いね!

ビックリです


結果


私のパンの方が美味しい

ひいきではなくてほんとに

買ったパンは

なんかどれも……軽い

ふかふかというよりも……軽い


職場のいつもパンを

食べてもらってるKさんも

私のパンが美味しいって

言ってくれてたけど

お世辞だと思ってた!


直ぐも作りたいけど

我慢して

早く良くなりますように泣くうさぎ