職場のパートさんの荷物

スマホ、財布、ハンカチ

それだけでした驚き


思わず

荷物自慢しちゃいました爆笑


いつもこの形のリュック

上のポケットに
マスク
のど飴
チョコレート
キズパワーパッド
手鏡
メジャー
靴べら

下のポケットに
アルコールウェットティッシュ
ノンアルコールウェットティッシュ
メモ帳
ボールペン
アルコール
ティッシュ(2~3)

リュックの中は
ビニール袋類
大、中、小のジップロック
45リットルのゴミ袋
買い物用のビニール袋が2つ
ビニール手袋

そして
ポーチには
カードケース
はんこ
モバイルバッテリー
懐中電灯


これは薬ポーチ
お薬手帳
マスク(これは7枚入り)
塗り薬(アレルギー用)
普通のバンドエイド
たくさんのお守り
リウマチのいつもの薬
すべてを数日間分


これらをすべて
いつもリュックに入れてます
暖かくなったら
水筒かペットボトルが追加です

いつ、何があるかわかんないから

自分が納得できる
安心を背負ってますにっこり

本当はこれに
スペアのメガネを加えたいけど
これだけでいっぱいになるので
諦めてます

これに毎日
ユニフォームも入れて
背負ってます
なのでパンパンですよー

もちろん
これに財布
ハンカチ
ショッピング袋
パス類
スマホ
加わります

リュックしか使えないよね
紺のリュック
丈夫で軽くて使いやすい
色違いの赤もあるけど
もっと買っておけば良かったと
後悔してます

増える可能性はあるけど
減ることは無い
私のリュックの中身でした~