こんばんは

1月からベビーマッサージの受講がはじまります

さとう ゆめかですチューリップ

 

今日は、夫が休みで私は仕事。

家に帰ってくると部屋の掃除がしてあり、少し散歩へ行ってくると

夫はお出かけへ!

海の近くのカフェへ行ってきたようでお土産を買ってきてくれました(笑)

(おみやげは、ピスタチオのクロワッサン)

見た目、おしゃれで味もおいしかったです!

甘いものは幸せな気持ちになれますね花

____________________________

 

今日は、友達と会話した内容を投稿したいと思います!

『ディズニ値上がりについて』

私自身、子どもの頃は、両親に連れて行ってもらっていました。

学生の頃は、年1で友達と行くくらい。

社会人になってからは、ほとんど行かなくなりました。

誘われれば行くくらい。だから、4.5年に1回程度。

 

子どもの頃は、なぜあんなにディズニーランドに行きたくて仕方なかったんだろう?

と思うくらい、よく親に「ディズニーランド行きたい!」「~がんばったら連れてって!」と口癖のように言っていたのを思い出します笑

 

 

あの時代は、1デーパスポート(大人)で6000円の時代。

今は、12400円・・・。それを聞いて、「え?」となった。

私を夫の2人で行くとしたら、24800円・・・。

入場料だけで・・・。

もし、子ども(4~11歳)がいたとしたら、4700円~5600円。

 

今の私たちの生活だと特別な日にしか行けないな・・・。と思いました。

値上がりするばかりで給料はあがらない。

子どもが生まれても行きたいところへ連れてってあげることができないかもしれない。経験もさせてあげることができないかもしれない。と思った時、やっぱり

働き方変えた方がいいよなぁ~と思う気持ちが強くなりました。

 

子どもがいない今だからこそ、基盤をしっかりつくって仕事も家庭の時間も両方大切にしたい!!!

そう思った私は、1月からベビーマッサージの資格を取得するにあたり勉強が

スタートします。

12月も残り半分をきりましたが、少しづつあたらしいことにも挑戦していこうと

思っています🌟

 

____________________________

いつも最後まで読んでいただきありがとうございます!

インスタもやっていますニコニコふんわりリボン

過去の動画投稿もしています。よかったら見にきてください🌟

幼稚園教諭・保育士さん・子育て中のママさん

働き方に悩んでいる女性のためになれるような

投稿を発信していきたいと思っています☆

気軽にインスタのフォローもしていていただけるととても嬉しいです🌟

 

ベビーマッサージ講師になれるように頑張ります!!

講師になれるまでの道のりを温かい目で見守っていただけると嬉しいです✨

よろしくおねがいいたしますくつ    

____________________________