こんばんは

 

 

1月からベビーマッサージの受講がはじまります

さとう ゆめかですチューリップ

 

気温が22度まであがったようで

日中は暑かったように感じましたね!

でも、夜になると寒くなるんですよね🥶

みなさん、体調崩さないように気を付けてくださいねあせる

 

____________________________

 

今回は

転勤族あるある

について投稿したいと思います!

 

結婚して転勤族になった私。

転勤族って色々な県へ住めていいなぁ~なんて

結婚前は思っていましたおねがい

実際、自分が転勤族の妻になってみて

本音は・・・。

「めんどくさい」

家庭にもよるとは思いますが・・・

なにがって1.2年に1回引っ越しがあったり

引っ越したら新しい土地で

手続きが多かったり

住環境を整えるまでが大変だったり驚き

 特に!!!

毎回職探し&面接が

めんどくさい。

引っ越すたび、私の中でプチストレスになっていて

どうにかして自分の働き方を変えたい!と

思い始めました。

転勤族のママさんや女性のみなさんも

そんな経験ありますかニヒヒ

 

2025年には扶養もなくなるみたい・・・。

そんなことを聞く中で真剣に働き方考えなきゃ💦

と思い始めて転勤しても新しい土地でも

関係なく働けるそういう仕事をしたい!

そんな時にベビーマッサージ講師という仕事を知って

現在、目標に向かって一歩づつ進もうとしていますおねがい飛び出すハート

 

____________________________

インスタ投稿スター

『転勤族あるある』

気になる方は、インスタにて投稿していますので

ぜひみにきてください音譜

 

 

また

今後も、保育士さんや子育て中のママさんのためになれるような

投稿を発信していきたいと思っています☆

気軽にインスタのフォローもしていていただけると

とてもうれしいです🌟

よろしくおねがいいたします<(_ _)>