ことだま☆予祝★キャリアコンサルタント

叶ゆめかですおねがい


自己紹介はこちら😊👌 



あなたの『お母さん』は

どんな人ですか?



今日は

私と『お母さん』

話をします。



私は母に対して

いつも

モヤモヤしていました。



長女の私。



母は長女だからと

いつも私に対し

口うるさく



私のすることなすこと

勝手に心配し


口も手も出してくる

そんな人でした。



幼い頃

毎週末、母に連れられ


近くの公衆トイレ

トイレ掃除に行っていました。




妹たちは家で留守番したり

遊びに行ったり

しているのに

私だけ連れていかされる。



嫌だといっても

私だけ連れていかされる。



泣いてもわめいても

私だけ連れていかれる。



毎週末掃除するのにも関わらず

びっくりするくらい

汚い公衆トイレ

トイレ掃除。



苦痛で苦痛でたまりませんでした。



毎週末ものすごい汚い公衆トイレの掃除。



幼い私には拷問です。



嫌々ながらトイレ掃除をする私に



『トイレ掃除すると気持ちいいよねおねがい

と言う母の顔。



その顔が

嫌で嫌でたまりませんでした。









嫌々ながら

トイレ掃除を終え



きれいになったトイレを見ると

なんかちょっとだけ

いい気分になるときもありましたが




行きたくないのに

無理矢理連れられてきた


母への憎悪が


そのいい気分を書き消していました。





『なんで私だけ

こんな汚いトイレのトイレ掃除

させられるんだろう?』




『なんで私だけ?』



『なんで私ばっかり?』




何で?

なんで?

なんでー?



(明日へ続く)



最後まで

読んでくださりありがとうございますいて座



 

今日も私とみなさんの夢を

応援してます🎵


では、明日もみなさんと私に

良いこといっぱい

間違いなし🙆