おはようございます☁

今日は、午後から夕方にかけて天気が下り坂みたいですね。ところによっては、雷雨になるみたいで…。家の中や車の中で聞く雷は耐えられるけど、外で聞く雷には恐怖で耐えられません⛈️⚡小さい頃から雷は嫌いで、ずっと耳を塞いで過ごして一時好きになった時もあったけど、無理ですw


話は変わりますが、今日は持病でもある「うつ病」が少し酷くて仕事を休んでしまいました。就労支援施設で働いてる。昨日は仕事に何とか言ったけど、自分がその日にやる仕事がボードに貼られていて(先生が決める)、それに沿って仕事したり周り見て他のとこに入ったりしてたけど意欲もなく「ただ、やってるだけ」な感じになったり、お客様に出す商品を作ってるから「お客様に迷惑かけないように」という思いも持ってやってる。4月末くらいに、また職場の人に言われた事がプレッシャーになったりして意欲わかなくなったり、仕事終わって帰ってきてから好きな事(趣味など)しようと思って帰ってきても、したい気持ちにもならず職場でもあまり話すこともなく話しかけられれば話す程度で先生に今日、電話した時にも話したし昨日も話をしたりした。ずっと我慢してきたけど、久しぶりに傷つけちゃったりもしちゃった。

その前は、色んな人に話したり「生きづらびっと」にも相談したけど、あんまりだった(今回は)

昨日、推しの配信を見に行って話とかしたくて少し話したり推しが名前を呼んでくれたのは嬉しかった。話したい事が、いっぱいあったけど(最近、思う事が多々あるけど万が一があるからここでは言わない)スクショしながら、推しの声を聞きながら寝ちゃってたみたい。


自分を責めないように生きたいって思っても、なかなか難しかったり思うような人生って歩めないけれど今は少し壁にぶつかってるだけかもしれないから、少しづつ壁を乗り越える事が出来たら仕事もまたレベルアップするだろうし、趣味もまたやりたいと思ってくるだろうし少しの辛抱だと思う。生きてるだけで、偉いから。生きててくれてありがとう私。


今回は少し暗い内容になってしまったけれど、読んでくれた方いたらありがとうございました。