おはようございますびっくりマーク

今日は推し活をしている、「Platanus♣️(プラタナス)ってどんなユニット?」をテーマに紹介出来たらと思いますニコニコ長くなってしまうかもしれませんが、読んでくれたら嬉しいです!


Platanus♣️名前の由来は?


2人が出会った小学校の象徴の木、プラタナスから名前をとってPlatanus♣️にしたそうですキラキラ群馬県太田市出身で、TAKUMA♧(左)はしこー(右)の幼馴染みボーカルユニットです☺️🍀
TAKUMAくんの小さい頃からの夢であった、「音楽活動」その夢を最初はたった4人しか応援してもらえず、それでも1人で舞台に立ち活動していくうちに幼馴染みである、はしこーくんと2016年に結成し都内で活動してた時期もありその後は地元などメインに、地道に活動し続け今ではPlatanusファミリー(ファン)が全国に居て今でもファンが急増してますラブラブ今は、関東(群馬や埼玉が多いです)を中心に活動していつかは、全国をまわれるように頑張っていきたいと配信で話していましたニコニコ

  2人はどんな人?

Platanus♣️は、TAKUMAくんは普段は介護士をしながら合間に音楽活動、TikToker、楽曲制作、動画投稿、配信をしています😌🍀はしこーくんも、製造関係の仕事をしながら音楽活動、楽曲制作、配信など2人とも多忙な中でイベントをやってくれています‼️あとは、2人とも繋がりをとても大切にしています😌❤️「離れてるから、ライブに来れないから1人なんじゃないか?SNSでは繋がりを感じれるけど、目に見えない繋がりをこれからも大切にしていきましょう🌈」と、イベント毎に言ってくれますし遠方で実際に2人に会いたくても会えないファンの方の為に、配信を通して顔を見せてくれるし今の時代だから出来る新たなコミユニケーションを大切してくれ、TAKUMAくんのインスタライブではカラオケ配信もしてくれて来れない方の為にも、オリジナル曲を歌ってライブ感を出してくれる本当に一人一人を大切に思ってくれるPlatanus♣️です😊💓


PlatanusのSNSです、興味ある方は見てみて下さいね✨事務所に入っているので、各SNSにDMを送っても原則としてお返事は出来ないのとライブ配信で沢山のリスナーさんが来てくれるので、コメントを読む際に「抜粋して読んでみたら?」と事務所の方からアドバイスがあった為、現在はそんな形になっています。ご理解頂けると幸いです🙇‍♀️

Platanus♣️オンラインショップ

Platanusのグッズがここで買えますおねがいハート現在、売り切れのグッズもありますがイベント会場で買える物もあるので、気になる方はイベントにも遊びに来てみてくださいねスターファンの間でも人気でもある、Platanusタオルは人気で元々は緑しかなかったんですがピンクバージョンも出て、可愛くてライブの必需品です笑タトゥーシールも可愛くて人気ですよ👍見てみて下さいね😊
 


 

オリジナル曲が聞けます!

Platanusは、オリジナル曲があり各サブスクで「Platanus♣️」と検索🔍↲すれば聞けます!まだ、入ってないオリジナル曲もありますがどれも素敵でノリノリの曲もあればバラードもあります✨聞いてみて下さい🍀


 

2024年1月7日のライブ動画

年明け初めのイベントは、「アリオ上尾」さんでのイベントでした!ライブの様子は、こんな感じなので良かったら見てみて下さいね🤗❤️この「SUMMER MONKEY」はPlatanusのオリジナル曲で夏の歌にはなっていますが、年中歌っても盛り上がれる曲だなって思います飛び出すハート


 

TAKUMAくんソロ曲

TAKUMAくんのオリジナル曲でもあり、ソロ曲でもある「Regret」💡この曲は、Platanusの楽曲制作でもお世話になっていて親交のあるNAGATAさん(旧 永田達(とおる)さん)と一緒に、コラボした歌でPlatanusの時とはまた違ったTAKUMAくんの優しい声と透き通るような声とNAGATAさんのラップが絶妙なバランスの曲で、こちらもサブスクで聞けますので検索して見てくださいハート



  公式Instagram

こちらは、Platanusの公式Instagramになります。イベント等ある際には、2人もSNS更新してくれますが公式Instagramでもあげて下さったり、オフショットだったりイベントのグッズ販売時間やその他も発信してくれてますので、「Platanus♣️気になるな👀」って方はフォローしてみてください👍✨あまり多くは語りませんが、イベント等などの注意事項等など会場や公式Instagramの方から発信されますので、見に来たい方はスタッフさんの案内や注意事項等など見てから楽しみましょう😊


 終わりに

いかがだったでしょうか?かなり長くなってしまった気がしますが、最後まで読んでくれた方がいたらありがとうございます🙇‍♀️また、これをキッカケに「Platanus♣️」って言う名前もアーティストも居るんだなと、1人でも多くの方に知ってもらえたら嬉しいと思います。

読んでくれてありがとうございました🙇‍♀️