自己破産の基礎講座⑧②

シャネルバッグ没収?

こんばんはキラキラ

夢叶(ゆめか)ですラブラブ


自己破産しても


ブランドもののお財布

没収されないことを前回お話しました。


たしかに、お財布は

高いと言ってもたかが知れてますしねキョロキョロ

それに、一度使ってしまうと市場価値が

一気に下がり右下矢印たとえ買取に出しても

査定額か〜なり安くなります泣


では…

シャネルバッグガーン?

ヴィトンバッグガーン??

お財布と違い、元値も高く

中古でも市場価値高いです札束コインたち


えーーーガーンそれならガーンガーン

没収されちゃうのえーん??


お気に入りだし

手放したくないよえーんアセアセ泣


さて。実際のところ

どうなのでしょうか??


端的にお答えします。

没収されません!!


ブランド品バッグを

どれだけ所有しているか?

までは通常聴かれませんし、

申告書にも書く必要ありませんてへぺろ笑


なので私も、ヴィトンもシャネルも

1つも奪われずに

今も普通に使えていますよウインクラブラブ


とはいえ…

(もし持っている方がいたら…)

エルメスバーキン

裁判所へ行くのだけは

一応やめておきましょうか爆笑笑い笑

(換金価値が高すぎますダッシュ



家にあるブランドもののバッグ

奪われませんニコニコ!!

申立て中も、自己破産後

変わらず使えますので

安心してくださいウインクキラキラ