自己破産しても    スマホ解約されない  裏ワザキラキラ


夢叶(ゆめか)ですラブラブ


みなさん、自己破産すると

今使っているスマホを解約される

って聞いたことありませんか?


これがウソ?本当?


実は、半分本当ですガーン

でも私、嫌でした。面倒ですもの。笑


そこで

スマホを解約されずに済む

キラキラ裏ワザキラキラを見つけましたラブ!!


キラキラジャーーーンキラキラ


支払い方法口座振替
しておく
!(口座に条件あり!!


ドコモ、ソフトバンク、au、楽天…

キャリアはさまざまだと思いますが

みなさん、お支払いはどうされていますか?


各キャリアのクレジットカード💳

支払い方法に指定している方、たくさん

いらっしゃるのではないでしょうか?

(例えば、ドコモならdカードですね。

 なぜなら…ドコモからの熱〜いプッシュ

 があるからですねえー笑)


自己破産をすると

クレジットカード全て解約

されます。 


その時

スマホ代の支払いクレジットカード

していると、なんとクレジットカードと

一緒にスマホまで解約

されてしまいますガーン


そこで

自己破産をする前に、正確には

受任通知を出す前

スマホ代の支払い方法を

口座振替

変更しておきましょう!


受任通知については

「なぜ払えた!?破産費用の捻出方法!」

 ブログ参照左差し


そうすることで

クレジットカードが解約されても

今使っているスマホは解約されずに

使い続けることが出来ますラブキラキラ


ただし1つ注意点が!

引き落とし口座慎重に選ぶ必要があります。

なぜなら、今後、破産手続き中に

口座凍結される可能性があるからです笑い


※ 口座凍結については、また別の機会に

 詳しく書きたいと思います


結論から言いますと

右差し 借入をしていない銀行口座

を指定してください口笛


銀行系カードローン

銀行系クレジットカード  それらを

一切持っていない銀行口座

口座振替に使ってください。


ちなみに私は、既存の銀行口座からは全て

借入をしていたので

休眠口座となっていたゆうちょ

再開手続きし口座振替に指定しました。


スマホを解約されないためにも、まずは

クレカからスマホを切り離しておくことを

オススメしますキラキラ